1月までマクドナルド総選挙というものをやっていたわけだけど、そのTOPに選ばれた商品が2/7まで公約実施していると言う事で今日はマックへ行ってきました。

近所の店舗に昼過ぎに行ったんだけど、入ったらレジにいつもは殆どない長い列が出来ていて、いきなりお祭り感が。第1回総選挙では1位ダブルチーズバーガー→肉チーズがトリプル、2位てりやきマックバーガー→Wてりやきと期間限定で値段据え置きで増量してくれる事になったわけだけど、せっかくだしトリプルチーズバーガーとダブルてりやきを両方を注文しました。

食べた感想としては、トリプルチーズの方が個人的には嬉しいかな。てりやきも良いんだけど、以前あったメガてりやきと同じ感じでそこまで驚きは無いのよね。3枚にもなると特別感がやっぱりあって一緒に比べちゃうとWじゃ分が悪くなっちゃうってもんかなと。

トリプルチーズの方は肉が3枚というよりも同じ3枚でもチーズの存在感が結構大きくてチーズの味がかなり強い印象を受けましたね。ちょっとしょっぱい感はあったけど、でもそれがチーズバーガー好きにはインパクトあって堪らないんじゃないかな。自分もチーズは大好きだからねぇ。



総選挙と言うとAKBのパクリとも思えたりするけど、こういう企画も良いんじゃないかなと自分は思います。(投票はしてなかったけど) 第2回があるのか分からないけど、今度は果たしてどうなります事やら・・・?