今日は第一日曜日なのでスカパー無料放送だったけど、イマイチ面白いのが無かったんであまり見ずにいました。基本的に出掛けずに家にいたんだけどね。

KawaiianTVでアプガ出演のエイリアンナイトが今日放送してるので録画しておいたけど、ちょうど9月の無料日に録ってたのとやっぱ同じだったみたい。



東武鉄道がSL運転用として12系・14系を購入しJR四国から甲種輸送されて9/29に熊谷貨物ターミナルに到着したとの事だったんだけど、まだ留置されたままらしいので撮ってきました。こんなところまで写真撮りに来る人も結構いるもんですね。いずれ東武線内を走るようになったら、あの時の車両が〜って思うようになるのかな。

14系ハザ4両はいいとして、12系ロザの2両はどう使うのか気になるところ。オロ12(0番台)ってどこで使われてたのか知らなかったんだけど、ムーンライト高知のカーペット車だったとか。同じカーペットでも急行はまなす用は普通指定席なのに、こちらは快速だからグリーン扱いなのか・・・。