昨日のカシ釜EF510の富山配給映像を見て、4/3までは高崎機関区に留置されているらしい話を聞いたら居ても立っても居られなくなりましてね。今日も撮れるのかどうか分からなかったけど、とにかく朝から高崎へ行って来ましたよ。

初めてだったので地図を頼りに行ってみたんだけど、構内にカシ釜の姿が見えた時はやっぱり感激でした。道路からも一番しっかり撮れる位置に停まっていたのはちょっとしたサービスなのかな? でもEH200-901と連結されてたのは何でだろ・・・?


3/21に蒲須坂で最終列車を見送った後、もう見られないと思っていた流れ星銀釜を動かない姿であっても今一度じっくりと会えたし、改めて「ありがとう」とお礼も言えたから嬉しかったです。

明日高崎を発ってしまえばもうその雄姿を関東圏では見れなくなってしまうけど、新天地で活躍する姿をいつかは見に行きたいですね。