本日発売のフォトテクニックデジタル9月号を会社帰りに本屋に寄って購入してきました。この雑誌は前からハロ系推し傾向にあるしアプガ表紙なのももう何度目?ってくらい贔屓目にしてくれてるけど、今回は表紙・巻頭グラビアに加えてA1サイズの大型ポスターまで付いてるのがポイント高いです。

ところで今日実際本屋に行って分かったんだけど、一緒に並んでた他の同日発売カメラ雑誌が6誌ともD810撮影というのを前面に出したA1ポスターが付録になってて驚きましたよ。これだけ一斉にとなるとニコン側から展開かけてる感じもありますね。それだけこのカメラの高画質に自信があって売りにしてるって事なんだろうな。

ちなみに各誌のポスター被写体は5誌が風景等な中、アイドルと言うか人物だったのはフォトテクニックだけなんだけど、これはどう評価すべきなのかしら? A4雑誌に封入なので当然折り目が入るんだけど、7人の顔に折り目がかからないように念入りに調整して非常に手間かけてくれてるしね。



にしても佐保氏がF3を持ってる姿が不思議としっくりするんだよなぁ(笑)。