今日からレヴォーグのデビューフェア開催って事で近くのSUBARUへ。最初は来場者プレゼントのミニカーさえ貰えればと軽く思ってたんだけど、「試乗して行きますか?」と言われたのでしっかり走って来ました♪ まだ世間に出たばっかでそんな大きな店舗でもないから実車すら置いてないと思ってたのでね、まさか試乗車まであるとは想定外だったからビックリですよ。

試乗したのは1.6GTのベースグレード。2.0よりも1.6のDITに興味があったし、まずはベース車から乗ってみたかったのでちょうど良かったです。
3000回転弱からターボらしいグッと加速する感じだけど、街中で走るにはちょうどいいパワー感かなぁ。ハンドリングも含め、非常に乗り易くなかなかのドライビングフィールだったと思います。乗り心地も柔らかくもなく、硬すぎでもなくでね。さすがにコーナーを攻めるまでは出来ないので、ロール感が実際どうなのかは気になるところ。
マニュアルモードで1速→2速の加速も試してみたけど、変速感やCVTベルト音はウチのと大体同じ感じだったかな。(この辺は2.0のスポーツリニアトロニックは違うのかもしれないけど) 車体の取り回し的にも近いところが多いので、初めて運転しても違和感が殆んど無かったのもポイントかと。まぁ車体の重さは若干感じはしたけどね・・・。

とにかく、まだ500kmにも満たない超新車を早速運転出来たのは嬉しかったです。いずれ2.0やGT-Sも運転してみたいですよ。今すぐ購入するって事はまぁ無いけど、次の乗り換え時は候補にしても良いなと思える車でした。



ミニカーは全7色から好きな色が選べるんだけど、イメージカラーでもある“スティールブルーグレー・メタリック”を貰ってきました。タダでも結構しっかり作られてるので嬉しい記念アイテムになりますね〜。


追記)
加速についてはS/IドライブがI側だったっぽいからだと思うけど、Sでの加速はもっと低速からも過激になったりするのかな? その辺はまた試せるときがあれば・・・。
(2000回転でも最大トルクが出てるわけだからね)