今日は寒かったね。朝は先日新潟行った時に出した厚手のコートを着て会社に行ったんだけどちょうど良かったし。夜は家で電気ヒーターを今期初投入させてしまった・・・。




ところで11/10に深谷マツダで行われていた衝突回避機能の試乗会で客の運転するCX-5がフェンスに突っ込んで怪我人が出る事故があったけど、今やこういう安全装置付きの車に乗る身としては関心度の高いニュースではありますね。
車の扱い方に問題があったのか、システムそのものに問題があったのか分からないけど、原因はしっかり追究してもらわないと。敷地内の狭い空間で車が大破するほどだったって事は人為的におかしなこと(アクセル踏み間違いや明らかな暴走等)をしたんじゃないかって気がするけど・・・。


そもそもマツダのSCBS(スマートシティブレーキサポート)は30km/h以下で作動するんだよねぇ。