あかはな 5日目

今日は『あかはな』を初日以来の観劇。昼夜2公演観ましたけど・・・

いやぁ〜凄かった。特に夜公演は神懸かる程にね。みなみちゃん、こりゃ完全主役じゃあないっすか。超号泣って言えばいいんでしょうか、あの半端ない涙と鼻水はマジで圧巻でした。


2公演とも最前列だったのもありますが、初見よりもかなり楽しめましたよ。近さだけでなく、内容理解した上だと台詞の前後の繋がりがより面白いしね。


終盤のみなみちゃんのあのシーン・・・最前だと真下から見上げる体勢になるんだけど、うつむいた表情とかここでしか味わえない迫力でね。自分は拳をぎゅっと握りしめて、じっ〜とその表情を見つめてました。ホント吸い込まれそうだったなぁ。



夜公演は出演者全員から一言もありまして、みなみちゃんは涙と鼻水の多さを語ってくれましたね(笑)。


もう明日が千秋楽だけど、明日はそれ以上でとか言ってたし、こりゃまた楽しめそうだな♪







あと余談になりますが・・・

前から気にはなってた佐世保バーガーを初めて食べました。お店がちょうど中野駅から会場行く経路上だったからせっかくだしね。かなり美味いとは思ったけど、さすがにハンバーガー単品一つだけで690円は高過ぎだよな。せめて400円ならたまに食べたいとは思うんだけどね。


あと昼〜夜間がかなり時間あったので久し振りにブロードウェイ巡りしてきましたわ。さすがに今さら買うものは無いんだけど、変わらずのディープさは面白いよね。



それよりもドンキ寄ったら変な購買意欲が沸いてきてねぇ。嫁さん説得に乗ってくれるだろうか?