下北箱庭 初日

h_c_r322011-08-31

今日から始まった『下北箱庭HEARTs』の初回公演を観て来ました〜。主演:飯田圭織、その妹役に仙石みなみというキャストのこの舞台・・・。まぁ思う事は多々ありますが、これまた新境地な役のみなみちゃんだったねぇと。


とりあえずあれだ、“ただの天使”な彼女を求めて観に行ったのなら卒倒してもいいレベルだな(苦笑)。ってか、リアルに凹んでるヲタも多そうなのだが・・・。


自分はそうだなぁ・・・全く気にならないと言ったら嘘になるし相手役には内心かなりヤキモチ焼いたけど、みなみちゃんも一つの成長過程として頑張ってるなと讃えたいです。みなみちゃんの言動や行動にグサグサ突き刺さるものがあるのですが、そんな中でも彼女の気持ちの変化とかも物語の展開に絡んでくる大事な役だしね。


それと、今の自分には良い意味で刺激になった部分も結構あるかな〜って。


まぁあれだ、みなみちゃんがまだ子持ちでない(?)ってトコがヲタ的な精神面上で救いかもね(笑)。




ってね、かなりショッキングな役柄ではありましたが、その反動から終幕後の挨拶(と言うか軽くトークショーになってたけどw)で普段のみなみちゃんに戻ったのを見てとてつもなくホッとしましたわ。実際↑↑してたりとかで(笑)。


劇中の目線は恐怖だったけど、挨拶の時の優しい目は嬉しかったな♪





明日も仕事だけど、めげずに頑張って下北まで行って来ま〜す。ってか台風・・・(汗)











※会場は茶柱と同じシアター711で平日ながら最前列前進仕様で満員御礼でしたね。1列の客層が茶柱とガラっと変わり、オバ様方が8割占めてるのにも驚きましたが〜。


※表題の写真はマップ劇場で売ってるもので今回の舞台とは無関係です(?)