秋桜祭

今日から秋の3連休ですが、その初日はほぼ1日雨模様でしたね。

そんな本日、埼玉工業大学の学祭にBerryz工房がゲスト出演。家からは結構近いので前から関心はあったのですが、もともと今日は日中予定があったので行くつもりはなかったんですけどね。一度家に16時ちょい前に帰ってきたのですが、どうも出演が16時以降みたいで出番が終わってたとしても会場の雰囲気を見てみたかったので雨の中とりあえず行ってみる事に。


16時きっかりにベリ登場した様で自分が大学内に入った時は既にライブは終了していたのですが、NACK5の公開生放送はまだ進行中だったので会場にイン。屋内でしたが券なしでそのまま入れまして、熊井ちゃんトーク中・・・というか汗が凄いとかで弄られてた(笑)。

司会に「何か言いたい事は?」と脈絡なく茉麻に話が振られ、ヲタが映画!映画!と叫んだので12月の主演映画の宣伝を。それまで大人しかった桃子もここではももち図鑑の宣伝してたな(笑)。


新曲生披露をちょっと期待したんだけど音源流しただけだったのが残念。桃子が「簡単に言うとお弁当の歌です」と解説?してましたが、実際それ以外の何物でも無いよなぁ、コレ。イナズマイレブンのED見た時は自分も「何この糞曲ww」となったクチですが(笑)、フルで聴いたら好感度が湧いてくるなんて毒されてるのか俺? 2番以降初めて聴いたけど異様に熊井ちゃんパート多くって、特に大サビが何か衝撃的だったな。



そういやこれが今年自身初のベリ単独現場だったりして。なお、ライブは付き方,本気ボン,ライバル,雄叫びの4曲歌った模様。こう言う特殊空間での付き方やライバルは傍観者としても見てみたかったわ(爆)。




にしてもいくら悪天候とはいえ、あんなに人が居ない学祭ってヤバくないですかね? 自分が到着した時間が遅かったのかもしれませんが、本当にベリ会場の所しか人居なかったですもん。敷地内の通りをほとんど人が歩いて無いなんてありえないでしょ。ヲタは200人くらい居たけど一般人の姿は激レアでしたよ。


※イベント会場

確かに窓ガラスの曇りは激しかったなww