上→仙→石→・・・

h_c_r322010-04-17

4月半ばも過ぎたというのにまさかの雪に見舞われた首都圏でしたが、朝から東北進出してきた私は今夜は山形市内に潜伏しております。

そんな今日のハイライトは

って所かな?

いずれも過去実行してるのですが、新たな目的を持っての実行って事で(笑)。


常磐線は特急でも4時間半かかりますが、季節外れの雪で予想外に面白かったですよ。福島県北部の大野〜原ノ町辺りがリアル降雪で、こうなりゃどんどん降っちゃえ!みたいな感じでしたもん(笑)。


仙石線は・・・言うまでもなく仙石ヲタとして改めて〜と。娘。ヲタ時代に多賀城やサンプラザ行った時に仙石線に乗ってたりしますが、石巻まで完乗したのは学生時代以来かな?

基本的に通勤電車なので路線そのものは松島海岸くらいしか見所はないですけど、乗ったと言う事実が大事なので(笑)。




明日は帰りますが、また早起きしての変則ルートなのよね。