大阪厚生ファイナル

h_c_r322010-01-17

大阪厚生年金会館でのハロー系コンサートも今日で最後となったみたいですね。最後のMCではまことからこの会場にまつわる思い出話も出たそうだし、終演後はヲタの「厚生最高!」コールも起こったとか・・・。

まぁ最前でもステージまで遠いし3階は高いしで正直“最高”な会場では無かったけど、自分も何十回と通った会場なだけに思い入れも沢山あって無くなってしまうのはかなり寂しいですよ。会場そのものだけでなく、トレーディングに奮闘したりグッツ列の延長で朝から何時間も並んだ正面の公園ももう行く事が無いと思うとちょっと涙が出てきますわ。会場横のローソンや途中のなか卯もね・・・。


関東人な自分ですけど、大阪厚生のチケ運は全体的に良かったんだよな♪ 定価で最前中央を2度経験したのもここ位かなぁ。花道最前の時もあったけど普通の最前より全然近いじゃん!みたいな(笑)。

そうそう、オクの現取で相手にすっぽかされて開演を会場前で悲しく迎えたなんて悲しい思い出もあったなぁ大阪厚生は・・・(苦笑)。


けどチケット券面にも「大阪厚生年金会館ファイナルイベント」としっかり記される程のSP具合って結局何かあったわけ? 軽部アナが会場に取材に来たらしいけど、公演そのものは中野と同じみたいなのですが・・・。




自分にとっての最終参戦は2008年の夏ハロになったわけか。2008年は真野ちゃん卒ともなった音ガタツアーラストやベリキュー合コンラストだったり印象深い公演も多かった年だけど、昨年は一度も行ってなかったんですよね。今回も行けなかったし、ちょっと心残りはあるなぁ。


とにもかくも、今まで沢山の思い出をありがとう! 大阪厚生年金会館!!