遠征中?

昨日今日と余裕がほとんど無い行程の中、当初の目的は遂行しつつ今夜の宿泊地まで無事に到着致しました。

今日のメインはまだ乗った事のない富山→岐阜の高山本線走破でありましたが、中でもハイライトとなる特急ひだ乗車区間が思いの外良くって♪

基本18きっぷですけど、行程的にピンポイントで特急乗車を挟む必要があったのですがこれが見事に的中。猪谷〜高山の1時間弱だけでしたが、雪晴れの川沿いの景色は最高だしキハ85の走りっぷりはカッコいいし車内も快適だし。それから富山で買って車内で食べた鱒鰤すしは旨いしでもう最高〜!

特急券&乗車券で2100円上乗せになりまが、十分に堪能出来て大満足♪

降りた後も高山駅で増結シーン見て出発まで見送ったりして「カッコええ〜!」なんて高ぶったりしてたな(笑)。


やっぱりハイパワーDC特急にはECとは異次元のたくましさがあって痺れますよ♪



う〜ん、単なる鉄ヲタ日記になってるな(苦笑)。一応、多分・・・Buono!コン参戦が本来の主目的なんだけど。