ガンダム@お台場

h_c_r322009-06-20

今日は決まった予定は無かったのですが、ちょいと思い立ってお台場の潮風公園ガンダムを見に行ってきました♪ 別に自分はガノタってわけでもないのですけどね、何か凄いらしいという話だったので(笑)。

それに当時ガンダムは普通にTVで見てたし思い入れは結構あるんですよ。自分が子供の時に初めて買ったプラモデルがガンプラだったというのもあるし・・・。因みに最初に買ったのはドムでした(笑)。


現地には17時半くらいに着いたのですが、何だかんだで20時過ぎまで2時間半も居ましたわ。夕暮れ〜日没〜ライトアップという具合にシチュエーションがどんどん変わって行ったし、途中色んな小技披露もあり時間が経つのを忘れさせるくらいで・・・。写真もデジカメで約170枚撮りまくりましたよ。
それこそ童心に帰ってカッコいい!連発してました。高さ18mの実物を目の当たりにしたら、そのディテールのリアルさといい、これほどまでに感動出来るとは。


因みに現場は正に老若男女、一人ヲタから家族連れやカップル、外人まで実に様々な人が来ていて、そのほとんどがカメラ構えている光景は面白かったな〜。日没後も一向に見物人は減らずで、暗がりの中からライトアップガンダムを見つめる集団の画は異様過ぎ(笑)。


正式公開は7〜8月ですけど、今からこれじゃ凄い事になりそう。自分がいた時間帯でも200人はいたんじゃないかな。天候や時間で違ったものが見れるからまた是非行こうと思ってます!

ガンダム前の様子
これが一番のお気に入りかな♪

※一応、始めはチケショ回ってゲキハロチケ探すつもりで都内に出向いたんですがね、残念ながら見つけられなくて(泣)

※この後、写真展開催予定(笑)