ハロショ

今日はハロショに行って来たんですけどね・・・。あまり意識せずに原宿店に入ろうと思ったら入口に店員が待ち構えていて普段と様子が違ってまして・・・。はっと原宿店の女性限定DAYの存在を思い出し速攻退散(泣)。そういや今日はきらレボのイベントがあるし、それと連動してるのかしらね?


で、仕方なく渋谷店へ移動したら案の定激混みですよ・・・。会計列はあまり無いのですが、商品受け取り待ちで溢れかえって1時間コース確実みたいな状況。天気はあまり良く無かったから空いてるかなと思ってたんですが甘かったか・・・。何だかんだで都内で色々イベントなりあったしなぁ。さらには昨日からハロショ8周年キャンペーンってのも始まってるし、これまた余計に時間食ってますもんね・・・。

実際、入店から受け取りまでちょうど1時間かかりましたわ。℃-uteの新写真は少なかったのですが、Buono!のが多くて購入額は3Kちょい。例のキャンペーンは1K毎に棒くじ引けるのですが、最初に引いたのが2等で残り2回が3等でした。娘ベリキュー真野の24種から選べるので2等のポストカード写真を愛理、3等のトレカサイズ写真は愛理となっきぃを貰いました♪
 って、2等3等は同一カットなんだよね・・・

他の人の様子を見ていた所、くじ引く場所によって2等出現のムラがあったような。1等は例によって全然みたいですが・・・。で、その1等ですけど、あれだけ出ないくせに2等より小さいL版ポラ素材写真ってどういうこっちゃ? 詳細は出ていませんけど、これって直筆サイン位は入るんじゃないですかね? ポラ素材のL版だと下に無駄に余白出来るし、仮にも1等賞ですからそれ位は・・・。

こちらはエルダメンも選べるようになって全47種で当たりは888本との事。単純平均は20枚位になるんだけど、受注生産らしいから実際出る枚数はピンキリなんだろうなぁ・・・。って事で、当たりっこないんだろうけどもし引いてしまったら指定するのはやっぱり・・・みなみちゃんだよな(素)。