古本屋

大阪から夜行バスにての帰京後は一旦実家帰り。

ちょっと用を済ませてから帰ってきたのですが、途中駅前の古本屋に何気なく寄ってみたんですよね。古本屋自体しばらく行ってなかったし特に何も欲しい物があったわけでは無かったんですが、それこそ暇つぶしでフラフラと・・・。

で店内でマンガコーナーをうろついてたら、思わず目を引いてしまった表紙の単行本が・・・。サンデー掲載の漫画だったのですが、もう読まなくなって何年も経つからその存在自体も知らなかったんですけどね。中身は何も知らないのについつい表紙買い、しかも一気に4巻までとか(苦笑)。なんか8巻くらいまであるようでしたけどね、とりあえず半分ではあるんですが・・・。


まぁこの古本屋、クレカが使えるって書いてあったのでそれも大きな要因だったりして。昨年暮れから普通の本屋でもクレカ使えない店には全く行かなくなりましたが、最近は古本屋でもクレカ使えるんですねぇ。便利な世の中になったもんだ・・・ポイント厨にとっても(笑)。



帰宅途中の電車の中で読み始めたんですが、思った以上にツボで嵌ってしまい帰宅後もずっと読んでましたわ。でも一気に読破するのももったいなかったので1・2巻をリピートしてる状態だったりして。来週あたりには後半分も買おうかな〜?


っと、そんな感じで今日はヲタ事は無し。尼で追加注文した『Come Together』を受け取って、イベントの申込を数枚したくらいかなぁ。