4/5(土) ℃-ute 3rdアルバムイベント行動記

また1週間経とうとしていますが、先週のよみうりランドEASTでのイベントの模様などを書いてみましたので・・・

  • 早出する為に前夜から実家泊まりの朝5:00起き
  • 5:30前には出発
  • 京王よみうりランド駅6:00着
  • もっとヲタ乗ってるかと思ったけど10数人くらいかな?
  • ホーム歩いてたら「あらあら電話だわぁ〜」と桃子着ムービー発動
  • 後ろ振り向くとそこには熊本の方(笑)
  • ゴンドラは当然動いていないので「巨人への道」をいざ
  • 早朝からこの階段はシンドイ(泣)
  • 駅から20分くらいでよみうりランドの入場待ち列最後尾へ
  • 既に駐車場中程まで伸びていて、もう200人弱くらい並んでるっぽい
  • 新宿始発でこれだと前の連中はいつ来たんだ?って話なんだけど(苦笑)
  • 待ってる間、横の駐車場内を通過する車のナンバーとか眺めてたんだけど・・・
  • 1223、1111、715とか現娘。の誕生日ナンバーが続々と来るのは一体!?
  • さらには825(みやびちゃんBD)や901(くまい)だとかベリ関係まで居るし
  • ホントにこの後は八王子行ったり明日は横浜なんだな(苦笑)
  • しかし723ナンバーの多さはこれ如何に?
  • ℃バスツアーの同室だった人が何人か通って行く度に軽く話しをしたりしつつ
  • 9:00をちょっと過ぎてからチケ引き換え開始
  • Aブロック14列・・・辛うじてAブロックだったかぁ
  • 入場後、そのまま遊園地内のグッツ売り場列へ
  • もう100人くらい並んでるし(苦笑)
  • 並び中にしゅごキャラ!放送開始時刻の9:30に
  • なんかあちこちでワンセグ視聴会が(爆)
  • でもOP&EDともBuono!新曲じゃ無かった・・・
  • 10:00からグッツ販売開始
  • ただっ広い空き地に何故か“コの字”状に並び列形成
  • 既に入りきらないヲタ多数発生してまるで意味の無い広大な広場
  • グッツ見本に会場限定イベントV発見
  • 事前告知無かったけど、やっぱりあるのね
  • ソロ2L写真は愛理・なっきぃ購入で後は全員のセット物を
  • それとコレクション写真入りミニファイルを連続5枚抜きで購入
  • なお支払いにはちゃんとハロカが使用可能でした
  • さっそく開封
  • 1枚目、#3中島(汗)
  • ごっそり抜いてるだけに激しく嫌な予感が・・・
  • 2枚目、#2矢島(泣)
  • 当然の如く3枚目、#1梅田・・・
  • え〜ん、愛理が遠のいて行く_| ̄|○
  • キッチリ順番通りに4枚目は#8集合、5枚目が#7有原で開封終了
  • 中途半端な数で固まり抜くのも考え物だなと思ったり(泣)
  • 疲れたので園内のベンチで休憩
  • 程なく近くのステージでアンパンマンショー開演
  • つい見入ってしまう(笑)
  • が、さすがに眠気がさし途中でウトウトと・・・
  • 何だかんだで4〜50分やってたよね
  • そういや前来た時はここで“乙三”がライブやってたなぁ
  • 12:00の開場時間になった辺りで入場口前へ移動
  • トイレ横の通路からステージ俯瞰したらまだリハやってた
  • すぐ入れそうにもなかったのでガラガラのグッツ売り場に吸い込まれていく・・・
  • さっきは愛理引けずに悔しくなって来たのでミニファイルを3枚購入(苦笑)
  • でも懲りずにまた固まり抜きとか
  • 開封1枚目、#2矢島!
  • この時点で確率1/2?
  • 残り#3中島→#4鈴木ってキタ―――――――――――――!!
  • これで引かなかったのは#5岡井と#6萩原のみか〜
  • 一気にコンプしたい衝動に駆られ、再度1枚だけ購入・・・
  • 開封→#6萩原(笑)
  • 追加で買い込んでたサムさんが千聖ダブらせてたのを頂戴して8種コンプ達成〜♪
  • 代わりに自分のダブった舞美を進呈
  • すっきりした気分で入場列へ
  • 入場〜中の座席表で位置確認・・・
  • ほぼ最中央じゃん♪
  • 席付いたら正面のカメラ陣が若干邪魔だったけど何とか見れそうだし
  • こんだけカメラ居たらDVDは当然出してくれそうだね
  • 13:05くらいに開演
  • お馴染みテーマ曲に乗ってまずはキューティーガールズの3人が登場
  • って、ジャケ写衣裳でキタ―――――――――――――!!
  • そうか、これで3人とも中学生になったんだねぇ
  • にしても、この衣裳でカッパダンスとか(汗)
  • あうあう、愛理ぃ〜〜〜
  • 1曲目『ほめられ伸び子のテーマ曲』
  • やっぱメッチャ好きだなこの曲(笑)
  • にしても野外ということもありヒラヒラするスカートが必要以上に・・・
  • 例え中身が同柄だってハァ―――――――――――――ン!!
  • MCに続いて・・・
  • 『スイーーツ→→→ライブ』(岡井・有原)
  • 『晴れのプラチナ通り』(中島・萩原)
  • 『イメージカラー』(矢島・鈴木)
  • 1コーラスのみだったのが残念だったけど、フルは単独コンに期待かな?
  • 『最高級のエンジョイGIRLS』をフルで歌って・・・
  • 舞美・梅さん・なっきぃがステージに残ったかと思えば・・・
  • テンション上げ子、再降臨(爆)
  • 「もう好きにやっちゃって下さい」って諦めモードなっきぃ(笑)
  • とイイ具合にテンション上がって来たところにテンション下げ子が乱入
  • まさに「出た―――――――――――――!!」って感じなんだけど(爆)
  • ボソッと一言呟いてす〜っと去っていく下げ子がオモシロス
  • 「何なのあれ?」って上げ子の慌てっぷりがこれまた愉快だし
  • ℃-uteが一番!!℃-uteが一番!!」
  • 「この後八王子に行っちゃうんだ・・・」「明日は横浜とか・・・」
  • いいぞ下げ子!(笑)
  • んでもって、上げ子vs下げ子の対決勃発
  • そして『ドドンガドン音頭』へ雪崩れ込むわけだ(爆)
  • 曲中、ステージ端で腕組みつつも悔しがる下げ子が面白いわぁ〜


何か長くなっちゃったのでつづけ!