行動記(Buono!イベ開場まで)

  • 7:20起床
  • 8:00出発、チャリで駅まで
  • まずは原宿下車〜ハロショ
  • もっと人いるかと思ったけど、9:45に着いた時は5番目でした
  • システム手帳2つ(愛理と紺ちゃん)と写真諸々買ったら8K
  • って事で今日から開催のくじ引きを8回
  • 若干のハズレありとの事だったけど、結果は7枚当たり
  • 捲る度に「当りおめでとうございます!」「あらまた当り!」「あれあれまた(ry」
  • っていちいち歓声を上げる店員さん、こっちが恥ずかしいんですが(苦笑)
  • 悩んだ揚句、愛理×3・紺ちゃん×2・栞菜・茉麻の7枚を貰う
  • 10:15にはハロショを後にし新宿へ
  • 東口改札から出て通りがかりの旅行屋覗いたら例の舞美&梨沙子のスキーパンフ発見(笑)
  • ぺらぺらパンフかと思いきや厚さ5mmもあってビックリ
  • とりあえず2冊頂戴する(笑)
  • 会場には10:40頃到着、そのままグッツ並び
  • 30分ほどで購入完、写真諸々と告知の無かったイベントV等
  • 今回唯一のトレ物ミニクリアファイル(全14種)は悩んで6枚購入と
  • 開封1枚目・・・愛理いきなりキタ――――――――――!!(アップ)
  • 続いて千聖(アップ)、マイマイ(アップ)、舞美(引き)・・・
  • そして愛理(アップ)被りキタ―――――――!!
  • 最後の1枚も千聖(アップ)被りとか(汗)
  • まぁ被ったとはいえ、6枚中愛理2枚引けば上出来だわな♪
  • コンビニでおにぎり買って軽く腹ごしらえ
  • それから会場前でタカトモさんと遭遇
  • おわっ!? ℃現場でお会いする事があろうとはビックリですわ
  • 応募1枚で当たったそうで、やはり1枚優遇処置ってあるのかしらね?
  • 10分ほどお話してから12:30頃自分だけ先に入場列へ
  • 入場〜チケ引き換え・・・1階19列(泣)
  • 一瞬、後方の天井圧迫地帯かと焦ったがギリセーフだった(汗)
  • 席に付いたら5m圏内にkenkenさん発見
  • 行動のみならず席についてもどうも似た傾向がいつも高くて関心しますわ(笑)
  • ちなみに2階席も客入れしており、2000人レベルの収容でしたね〜
  • 10分くらい押して13:10開演
  • やはりキューティーガールズのテーマ(?)からスタート
  • って、ハギティちっさーの2人!?
  • おおおぃ、もう1人は?(泣)
  • って思ったらBuono!衣装の桃子登場(爆)
  • 所々で一気にテンションアップするヲタが・・・
  • それにしてもアウェイとか端から関係無しの桃子はマジで凄いよな
  • 結局愛理は出てこなかったけど、桃子に突っ掛かってくれたら面白かったのになぁ
  • そんな前フリ?に続いて1曲目は『都会っ子 純情』から
  • 2曲目『私立共学』、やっぱなっきぃの歌だよなぁ〜
  • 愛理ヲタ的には間奏のシャララ・・・のとこかな?
  • 原曲通りに最左へ舞美、最右へ愛理が歌うところがなかなか♪
  • 続いて聴きたい曲リクエストのベスト5を発表
  • サビの部分だけアカペラで歌うんだけど、愛理の『通ベク』が素晴らし過ぎ(感涙)
  • 舞美が『夏DOKI』歌ってる横で一緒にダンスする愛理が見れたのもGJ
  • そして1位の『即抱き』披露へ
  • 続いて『大もて』『まっさら』歌ってイベント本編終了〜
  • ここまで約30分・・・
  • 早いな、握手やる気か?
  • って思ったら、次は握手会アナウンス
  • 私的には追加イベだけは歌優先にして握手無しでもOKだったんだけどなぁ
  • もちろんあるならあるで気合入れて臨むまでで〜
  • 取り合えず愛理、「はぁい♪」って答えてくれた彼女が果てしなく可愛かったので満足だわ〜
  • 会場外に出てからはミニファイルの愛理(引き)の捜索へ
  • 被った愛理アップと交換して無事に愛理2種の確保完了〜♪
  • またコンビニ寄って軽く腹ごしらえしてから今度はBuono!1回目の入場列へ
  • そこでサムさん発見
  • 福岡愛理の代わりにと舞美トレポと舞美キャンディ写真2を献上
  • さらに来る時に入手したスキーパンフも1冊譲渡(笑)
  • それからミニファイルが舞美引き→栞菜アップ、千聖アップ→千聖引きと交換プレイ
  • そして16:10の開場時間へ・・・


続きは明日の大阪行き車中ででも書くかな? って事で一旦ここで〆て今日は寝ます・・・。