4/21(土)

  • 実家を15時頃出発
  • 新宿下車、歩いて東京厚生年金到着は16時ちょい過ぎ
  • 人大杉でワケワカな中をグッツ列捜索(苦笑)
  • 全く動いていない列っぽいのが人ごみに紛れているけどこれか?
  • 勝手に地下ホールかと思ってたけど、階段上がった入場口横だった
  • 初日なのに売り場が2つしかないとか・・・こりゃ列進まんわな
  • 会場前はめちゃめちゃ狭いので「トレーディング禁止」とか貼り紙あるけど・・・
  • それでも座り込んで店広げているヲタは多数居るわけで
  • 確かに狭いと邪魔なんだけど、こちらとしても無いと困るからねぇ
  • 陳列されてるトレポ見て絵柄を確認、引きの愛理のは欲しいなぁ〜
  • 一旦隣のコンビニ横へ退避&時間調整
  • 開場15分くらい前(16:45)に入場列に・・・
  • と思って移動したら予想外に入場列が長いんですが(汗)
  • 他に行くトコもないしグッツ買いたいのでそのまま並ぶ
  • 初日にありがちな「最終調整の為会場時間が遅れて・・・」のアナウンス
  • 入場出来たのは17:15頃?
  • 中に入ったらグッツ売り場ガラガラ
  • 日替わり写真が既に売り切れてたけど、それ以外は欲しい物を一通り購入
  • ちなみに今回は全部セット買いませんよ
  • ハナからコンプという目標が無い分、これでも割り切ってるトコはあるのでね
  • 写真付きの日替わりTシャツも今回は買わなかったし・・・
  • そんな事を言いつつ、トレ系合わせて20K超える支払い額(苦笑)
  • で、運命の開封
  • まずは6枚買ったトレポの1枚目・・・
  • いきなり引き愛理(12)キタ――――――――!!
  • 2枚目も集合(16)キタ――――――――!!
  • 続く4枚は舞美(10)→なっきぃ(3)→ちっさー(5)→マイマイ(6)
  • ミニファイルは4枚買って・・・
  • 舞美(2)→マイマイ(6)→ちっさー(5)→・・・
  • 最後に愛理(4)キタ――――――――!!
  • ランダム抽出せずに固まりで引いたらやっぱり順番通り並んでるっぽい
  • 売り場が空いているのでトレポ補充へ
  • 今度はランダムに2枚引いてみる・・・
  • 1枚目、今度はアップ愛理(4)もキタ――――――――!!
  • 絶好調じゃん!とか意気揚々として2枚目開けたらまた愛理(12)とか(爆)
  • 2枚だけ引いて愛理2種とも来るとは(驚)
  • 引く時は引くもんなんですねぇ〜
  • 今度はCD売り場へ行ってみる
  • あ、そういや今回はサインポスター抽選無かったなぁと思いつつ・・・
  • ミニアルバムの持っていない通常版を購入して告知ポスターをゲット♪
  • 満足しきった所で客席へ
  • 2階に入ったところ、背後から「HCRさ〜ん!」と呼ぶ声
  • 振り返るとカイル。さんが手を振っていた(笑)
  • 席は2階6列の右寄りファミリー
  • やはり押して18:10開演
  • 1曲目開始直後、帽子を深く被った若い女の子集団が2階最前中央へ
  • 真っ先にまぁさ、続いて雅はすぐに分かったけどベリ御一行様の模様
  • 公演中、雅は結構隣の子(誰かは不明)と顔合わせて観覧してた様な・・・?
  • ちなみにアンコール曲開始直後にベリ達は帰っていきました
  • 公演内容は省略・・・
  • あぁ〜、ホント楽しかったなぁ〜
  • 終演後は互いに満足気なカイル。さんとハイタッチ♪
  • 会場外に出てからも少し話ししてから「では明日も〜」っとお別れ
  • 新宿から電車乗って実家に帰ったのは21時過ぎ