昼公演

  • ゆったりとしたインド調の音楽が流れる中・・・
  • 8人の娘。たちが次々とステージへ現れて来るのだけれど・・・
  • まずはの1曲目・・・
  • 『モーニングカレー』???
  • いきなり知らない曲とかって!?(汗)
  • ℃-uteに夢中(苦爆)になってる間に一気に取り残されたか?
  • と本気で焦ったけど、本邦初公開らしくて一安心?
  • ってか、何この曲? ただ呆然と傍観するだけの自分
  • それでもBメロの合の手とか普通に入れてる1階のヲタが天晴れというか(爆)
  • やっと終わったと思ったらお次は『TOP!』・・・
  • 激しく2年半前にタイムスリップしたかの様
  • 当時とメンバーはかなり入れ替わってるけどBメロパートは加入・年齢順の法則を踏襲
  • ハピサマ』とかこれまた意外な曲を序盤に入れてくるし・・・
  • 「あちゃ〜〜〜!」はガキさんが右からではなく左サイドでジャンプ
  • MCを経て『マンパ』
  • 1番ラスト「ホモサピエンス」・・・「こんこん」!?
  • えっ・・・2番突入ですか(汗)
  • ってかこの曲、8人だとステージ中央部がかなり寂しい気がするんだよね
  • にしても、この次の曲って・・・?
  • “懐かしい曲”なのに曲名が全く浮かんでこない・・・(汗)
  • 必死に思い出そうにも思い出せず、メモを取る手が完全停止(泣)
  • とにかくラストのガキさんシャウトが強烈だったので「マメの叫び」とかメモる自分(苦爆)
  • ちなみに曲名は『YAH!愛したい!』だったと後で分かるんだけど・・・
  • そうだそうだった、リリパットの事なんか完全に忘れてたわ
  • MCでは全員がカレーネタ(爆)
  • で、その流れを汲むように『チャンス チャンス ブギ』
  • 2番Bメロ『打ち明けよう』は紺野→久住へ
  • それにしても、サビでの小春の脚パカパカがやたら高速な気が・・・(爆)
  • そしてお次にかかったイントロは・・・
  • 『放課後』!?
  • 3人抜けて5人(吉高新亀道)がステージに残ってるんだけど・・・
  • やはり、というか当然の如く、冒頭歌い出しはさゆ
  • 何とも言えぬどよめきの中、最初の8小節を完全ソロで歌うさゆなんだけど・・・
  • もう“温かく見守る事”しか出来ない自分でして
  • メインヴォーカルが4人→3人(道重・高橋・亀井)という構成上の違和感は感じつつも
  • とりわけ、“拒絶感”は感じなかったなぁ
  • 寧ろヘンに封印されても“元々無かった”的なイメージが付くのが嫌だったりしてね
  • だけど・・・やっぱりさゆメインだったから素直に受け止められたのもあるんだろうけど
  • とにかく、今ツアー中でのさゆの成長が期待でもあり願いでもあると感じた『放課後』かと
  • そしてお次は今回最大の脅威が・・・
  • カン梨華のイントロに乗って登場してきたのは赤い衣装のブリブリれいな(驚)
  • しかもソロだよソロ
  • 恋人は心の応援団』ってハローの中でもかなり上位に入るくらい好きなんだけど
  • これは萌えるべきなのか、笑って見てればいいモノなのか・・・
  • ま、上から見てて凄かったのは1階のれいなヲタの狂喜乱舞具合だったりして(爆)
  • まぁね、れいにゃハァ――――――――――――――――ンですよ、とにかくマジで
  • サビの「君がいれば」のウィンク&人差し指グルグルれいながもう堪りませんって
  • 何だったんだ今のは!?
  • とか思ってると今度は小春・・・もとい月島きらりの新曲とかで攻めて来るし
  • “ちょっと成長した新人アイドルの2ndシングル”といった印象を受けたんだけど
  • 可愛いね、きらりちゃん(素)
  • それにしても・・・やたらと腰の位置が高い衣装だな(爆)
  • スケバン刑事のCMでも始まるのか?と思わせるイントロにのってミキティ登場
  • ってか、『Thanks!』のAメロ初めて聴いた(苦爆)
  • こちらもスカートなんだけど、これまた“美脚”を強調した衣装で・・・
  • 吉亀道田の4人でショートコント?
  • と思ったらまた懐かしいイントロに乗せて「すっごい仲間」
  • イントロでは本能的にあのタイミングでウェーブをかましたくなる衝動に
  • 歌の後のMCでやたらと動揺してる吉亀
  • どうも曲終わりに小春のミラクルが発動したらしい(笑)
  • 確かカレーが何とかとか口走ってたな、小春・・・
  • 「この2人が」・・・って曲フリで瞬間的に残りの2人がパッと頭に浮かんでね
  • 『声』のイントロにまた「お〜〜〜」という歓声が沸き起こるんだけど
  • えっ〜!?
  • 冒頭のフェイクに始まり、歌うは完全に愛ちゃんのソロだったりして
  • で、肝心のガキさんは終始バックダンサーとかって・・・?
  • 大サビでようやくガキさんがちょっと歌うんだけど、完全に愛ちゃん曲とはね
  • でもこの時、昼夜で入れ替えてくるんかないかなぁ〜とは思ったんだけどね
  • で、また曲名を思い出せない曲を今度は美貴&れいなが
  • あ、『ファインエモーション!』って言ってたわ(汗)
  • 何のカップリングだったっけ?とまた懸命に思い出そうとする自分
  • でこの2人が“ソフトな2人”トーク
  • 当然、客席から「え〜〜〜〜〜」(笑)
  • 美貴様「ソフトです!!!」と一喝
  • えっ?“あの2人”が新曲って・・・?


あう〜〜、今日終わらしたかったんだけど、まだ先が長いので続く(苦爆)