「精鋭ばかりを2万、命知らずが3万」

これ、本当は昨日書こうと思っていたリボンの騎士のネタというか小話なんですけどね・・・。2chになかなか愉快なスレがあったのですが、それ見てたらあのシーンに自分も嵌ってしまいまして(笑)。“あのシーン”とはフランツが『戦いのとき』を歌うとこらから、トルテュ・ヌーヴォーが登場してくる場面でのやり取りなんですけどね・・・。

それをあれこれイジってたりしていたのですが、中でもこんな書き込みがありまして・・・



  ノノ*^ー^)<精鋭ばかりを38898!
  ||c| ・e・)|<命知らずが56484!
  ( ^▽^)<え!えっとあ、あわせて、ちょっと待ってね、えっと・・・


  ||c| ・e・)|<言えないなら訊かないでおこう



スレ内では↑に反響は無かったのですが、最後のガキさんのひとことが個人的にツボでして(笑)。もうね、大爆笑ですよ。いやもうね「ガキさん、カッコいい!!」って叫びたいくらいで(爆)。


あぁ〜、だけどマズイ傾向に陥っちゃったなぁ(苦笑)。物凄く真面目でカッコいい場面のはずが『戦いのとき』の「おおおお〜♪」が始まった瞬間、劇場で自分も笑い出しそうで怖いです・・・。