小倉・昼公演

・14:30開演、席は1階の実質14列目右サイド
・チケ表記は10列だけど「特」が中央で5列、サイドで4列あるんだよね
・通路より2席目なので横スペースもかなりあって動くのにも快適
・神奈川の時みたく通路にひっきりなしに係員が来て押し込む事も無かったしね



・『パープルウィンドウ』で紺ちゃんがステージに落ちてる何かを拾って後ろに避けたんだけど
・今回のツアーだけでも3〜4回、彼女のこんな場面を見てるんですよね
紺ちゃんが落としてるワケじゃないんだけど、結構気を遣ってるんだなぁ〜って



・最初のMC、早速れいな地元のネタ振り
・激しくそわそわモードなれいな、楽屋でもウロウロしてたらしい


・『〜伝言』、大サビ「本気なの?」の紺ちゃんのマジな表情が何か良かったな



・レインボー計画劇
・亀「あったかいご飯に、レインボー俄然強めんたいこ!」
・紺「ラーメンおかわり! レインボー替え玉♪」
・高「スタミナもりもり、レインボー豚骨ラーメン・・・じゃないモツ鍋!」
・田「福岡最高! レインボーただいま!」
・ミキ突っ込み「色でもなければ、いつから地方の食べ物に・・・?」
・今日の流れは一段と面白いな(笑)
・「替え玉」って言った後、照れながら後ろにのけ反る紺ちゃんがまた可愛かったしね



・『NATURE〜』は今ツアーでは完全に盛り上がり曲になったんだけど
・さすが福岡なだけに、今日のは特に「れいな」コールが大きかったですね



・『無色〜』
・今日の紺ちゃんは歌い出しの「ゴ」で膝上の右手で1回リズム取り
・以前、宇都宮でえらくテンポ狂った事がありまして・・・
・その時はとっさに手でリズム取って持ち直したという事があったんですけど
・以来、特に紺ちゃんのこのパートの歌い方には注目しているんですよね
・今日もね、彼女ならではの優しさに溢れた綺麗な歌声でしたよ♪



・アンコールではやっぱり「れいな」コール
・普段はミキティの第一声から始まるんだけど、何故かれいなとモロ被ったりとか(笑)
・その後、自分のMCでれいな自身「空回りしてる」って言ってましたけど・・・
・そんなれいなが見れた“福岡”でのライブって、特別であり格別でもあるんですよね〜
・いやねホント、そんなれいなが可愛くって仕方がありませんって



・『アディオス』が終わり全員がハケた後は・・・やっぱりれいなが一人で再登場
・「今日はいつも見せないれいなを見せた・・・かなぁ?」
・そんな“間”も可愛さ倍増なわけですが〜
・素で訛りまくってるれいながやたら好印象でもありつつ・・・
・エンディングV後は「れいな最高!」コールで昼公演は幕を閉じるのでありました





・終演後はチェックインする為に一度ホテルへ
・部屋で夜用ボードとか書いてたら、いつの間にかいい時間に
・昨日の広島のお返しってわけじゃないけど、途中の自販機でこんこん湧水を確保してから再び会場へ
・この水を「特」の左サイドに赴く同志に託し、いざ自分は「特」の右サイドへ






夜公演編はまた後日〜