秋コン・ファイナル

って事で娘。の群馬ライブに行ってきました。やっぱりツアーラストって特別ですよね。それも3ヶ月強にも及ぶ長いツアーならなおのこと。


夜公演、アンコールでの『ふるさと』・・・
イントロが流れ始めると紙吹雪が舞ってきました。この曲の歌い出しである北海道出身の紺ちゃんミキティ、この紙吹雪に真っ先に目を潤してしまったのはこの北海道コンビでした。

北国出身の二人にとって、これはまさに故郷の雪を思い起こさせたのでしょうね。自分も紙吹雪が舞っている間は泣きっぱなしでしたよ。

たかが紙吹雪なんですが、されど紙吹雪なんですよね。ここまで曲・シチュエーションとのマッチングが絶妙だったのは凄いなあって。




本当に楽しくて想い出深いコンサートツアーでした。モーニング娘。の皆さん、お疲れ様でした。そして本当にありがとう。