夜公演


・冒頭MC
・「“長野”という事で“生の”ステージガンガンとのって行きましょう!」
・ん?紺ちゃん、珍しくシャレで攻めてきましたね(笑)



バリバリ教室
・小春への質問コーナー、各回答に対する紺野先生のまとめ方に注目(笑)
・亀「健康維持に気をつけている事は?」→久「キノコを食べる」
・紺「体にいいよね! いっぱい食べて下さい」
・高「寒さを防ぐ方法は?」→久「寝る時に足にお湯を・・・」 
・紺「湯たんぽしてるの? 皆さんも寒い時やって下さいね」



・『放課後』
・“比較”をしちゃうと昼に軍配が上がっちゃうかなぁ・・・



・感想MC
・「去年の今ごろはTV収録で歌ってたなぁ、あんな事もあったなぁ・・・って浸りながら歌いました」
・なんか紺ちゃんの話し聞いて、自分もちょっとウルッと来ちゃったわ




・『直感2』後5期MC
・新「もう5期も4年経つので、想い出に残ってる事を4人で話そうかと・・・」
・おわぁ〜、昼といいどうしちゃったのこの5期ヲタ泣かせな話題は(感涙)


・新「初めて会った時の印象とか・・・?」
・小「こんこんが不思議な人でしょうがなかった」
・紺「ホント〜!?」
・オーディションの時、朝食べようとしたお菓子を隠してた話しとか
・“不思議”って言うのは食べ物に対する姿勢が当時から異質だったのね(笑)


・紺「マコトが同い年に見えなかった」
・小「愛ちゃんが同い年だと思ってたもん」
・高「“愛”って言ってくれてたのに・・・」
・今もそんな風に呼んでたら大分イメージ変わってたかもねぇ〜
・でもその場面、激しく見てみたかったな(笑)


・そして愛ちゃんの“なまり”話しへ・・・
・小「日本にもこういう・・・」
・なんかマコ、凄い事言ってますけど(爆)
・でも愛ちゃん自身も福井弁と標準語の違いが初めて分かったらしい(笑)


ガキさんはやっぱり“おでこ”かぁ・・・
・高「それが今は・・・」
・新「前髪切りすぎたんですけど(汗)」


・話しが最後まとまらずとも「これが5期です!」と言い切っちゃう愛ちゃん
・はぁ〜、秋コンでのこのMCがあった事を感謝ですよ、ホント
・そんな感じの5期を私ゃずっと応援して行きますって♪



・アンコールMC
・「歌って、踊って、いっぱい汗かいて・・・」
・「美味しいりんごを丸かぶりしたいくらい爽快な気分です!」
・と紺ちゃん、りんごをガブッといくアクション付きで


・最後にリーダー「皆さんに1つ聞きたいんですけど・・・」
・「モーニング娘。10人みんなの事、好きですかぁ〜?」
・ヲタ「おお〜〜〜〜!!」


・こうしてラストの『Go Girl』に突入していく流れ、いいなぁ凄く
・最後まで楽しかったわぁ〜♪







PS
そういや『直感2』、いつの間にショートサイズになったんでしょ? 札幌ではフルサイズだったのに、CD発売されたらショート化ってどういう事? 2番の紺マコパート見れなくなっちゃったよ・・・(泣)。