長野へ

はい、今日は娘。長野コンです。夏から始まったツアーももうラストスパートですよ。時間的にライブ内容まではとても今日は書けないので、ライブ部分を除いた行き帰りの行動記を中心に・・・。





・12:00過ぎに家を出発
・行きの切符はまだ買っていないなかったので駅に着いて購入
・自動券売機でもクレジットカードが使えるようになって便利やね
・あさま555号乗車、自由席だったが何とかギリギリ座れた♪
長野駅14:24到着
・駅でそば食べてから徒歩で会場へ
・会場着いてそのまま隣の図書館へ・・・と思ったら祝日は休館(泣)
・あう・・・、こんこん湧水が買えないよ・・・_| ̄|○
・仕方ないので15:10頃入場する
・パスは小春、会場写真は松戸と同じ



・15:30定刻開演
(ライブ内容省略)
・17:23昼公演終了〜



・外に出るのも寒そうなので会場内のロビーでずっとまったり
・そしたら外でただならぬ大きな音が頻繁に響き渡ってまして・・・
・気になって外へ出たら花火やってた(爆)

・しかも結構大きな花火大会ですよ、コレ
冬の花火ってのも珍しいので、しばし花火観賞してました♪



・花火大会は続いてたけど18:30に入場
・グッツ売り場がガラガラだったのでトレポ2を1枚買ってみる
・おわっ美貴様来ちゃったよ・・・(汗)
・コンプするつもりはなかったのにこれでガキさんを残すのみとなったので・・・
・さらに追加で1枚購入したら・・・・さゆでした
・後でトレードだな



・19:00定刻開演
(ライブ内容省略)
・20:54夜公演終了〜



・会場の外で露天出している人がまだいたのでトレポの交換交渉を
・さゆ→ガキさん交換成立!
・これにてトレポ2は11種類コンプ完了〜♪
・歩いて長野駅
・駅前のセブンイレブンでビール&つまみ買い出し
・ヲタ(と女子高生)でえらい混んでたわ・・・
・すでにいい時間なので後はそのまま新幹線改札へ
・階段付近にはやっぱり警備体制が・・・
・春の長野は普通車だったけど、秋はグリーン車にも乗るようになったのね
・そんな中、新幹線ホームにこんこん湧水自販機を発見
・こ、こんな所にあったのか・・・、まだまだチェックが甘いな(苦笑)
・最終あさま、21:40長野出発
・出発したらお疲れ〜の乾杯♪
・帰りはやっぱりあっという間
・23:35に帰宅





ライブ内容、一つだけ言うならば・・・。とにかく今日は昼夜とも5期のMCが一番印象的でした。時間なんか全く気にせず、あんな自然体で楽しく話す5期4人が見れて本当に良かったですよ。これについては明日以降に書ければ・・・と思っています。