娘。in千葉

今日は千葉県文化会館へ行ってきました。
自分が入ったのは夜公演のみでしたが、実に楽しく、そして幸せないっぱいな素晴らしいライブでした。


何よりも、5期の絆の強さを存分に感じさせてくれたのが私にとっては大きくって・・・。


『直感2』後の5期MCで“昨日はまこっちゃんの誕生日”という話しが出るのですが、ハッピーバースデー歌うにしても昼公演だけなんだろうな、と思っていたんですよ。そしたら「歌っちゃう?」「歌おうよ!!」とね、夜公演でもハッピーバースデーの大合唱ですよ(感涙)。

歌った後も3人が彼女を囲んでね、また優しくマコに接してさ・・・。そりゃあもう幸せいっぱいな笑顔に満ちたその空間は、一緒に娘。の道を歩んで来た仲だからこそ成し得るものだとさえ思えてきて・・・。そんな光景は見ているこちらにも本当に幸せな気分にさせてくれるんですよね。そしてそれを目の当たりにされた私はまたうるっと来てしまうわけです・・・。




昼も見たかったかな?というのも正直ありますが、昼見なかったからこそ、夜の“5期”が自分の中でいっそう際立たせてくれたんじゃないかってね。とにかく、これだけで千葉まで行って本当に良かったなぁ〜って。







☆その他メモ


・『ふるさと』ソロ・・・亀井(昼夜とも)
・日替わりパス・・・高橋
・会場限定写真・・・桑名と同じ
※パスおよび会場限定写真は自分が着いた時(17:50頃)には既に売り切れていました



・冒頭MC紺ちゃん、“千葉”と思った時にご当地の美味しいものではなくポッと保田さんが出てきた(爆)
・ラストMC紺ちゃん、明日はハロウィンなのでパンプキンのものをいっぱい食べたい(笑)


・唯一、30日になってから届いたという藤本さんからのお祝いメール→「昨日は誕生日おめでとうございました」(爆)