夜公演へ

・16:35頃入場
・席は昼とほぼ同位置の北西1階のファミリー席でB列
・やっぱりA列未使用なので夜は完全にスタンド最前列♪
・半バックスタンドなもんだからDVDに晒されたりするのか・・・?(苦笑)


・19:00開演
・昼と同じくまずは℃-uteが登場
・ん? セットが変わっとる(汗)
・『FIRST KISS』キタ―――――――――――――――!!
・これはマジでサブステ正面で見たかった・・・_| ̄|○
・『手握』はやっぱり盛り上がるね〜、好きだわこの曲♪


・そして娘。登場
・最初のMC、「身も心もホクホク♪」
・新曲・・・だから正面から見たひ(泣)
・でも後列で真顔で行進?する紺ちゃんが進行方向正面から見れましたわ♪
・『ピ〜ス』で左端の紺ちゃんに団扇→誤?
・続いて夜は『恋レボ』
・曲終盤、左サイドに来る紺ちゃんを真横から双眼鏡ウォッチング・・・
・してたら突然こっちを・・・(滝汗)
・「おわぁ〜」っと動揺してるうちに「ホイッ」終了してた(泣)



・寸劇
・紺野先生、メガネ復活♪
・先生は終始西側を向いているわけで・・・
・しかも立ち位置的にいつも真正面を向いてくれてるわぁ〜
・劇終わりの退場時、ボード出したら階段上で紺野先生約3秒停止(爆)
・とは言うもの、逆光でこちら側からは何も見れたもんじゃなかったので真偽は不明


・そして『放課後』・・・
・この幸せな時間をいつまでも、そしてず〜っと浸っていたいですわ・・・
・『シャボン玉』終わり、マコの捌けるタイミングをようやく認識する
・感想MC
・「ピンク色な感じが武道館全体に伝わればいいな、と」
・そして席の真下の階段からマコ再登場
・まさにマコの「すいやせん」な感じの光景が体感出来ました(爆)


・テンションMC
・「コンビニで秋の新作スイーツを『はぁ〜!?』って発見した時」みたい
・話し方、仕草ともども可愛すぎだってば、紺ちゃん


・『かしまし2』、紺さゆのうさちゃんピース合戦勃発(爆)>ガキさんパート
・『直感』、この曲だけは普通に“押したり引いたり”してみた(笑)
・やっぱり楽しい♪


・『いるぜぇ!』冒頭、特効の蒸気?の中へわざと頭を突っ込むよっすぃ〜
・「うぉ〜、強烈〜〜〜」みたいな反応のよっすぃ〜に激しくワロタ
・DVDではどんな見せ方するのだろう・・・?


・アンコールの『ふるさと』へ
・1サビ後の間奏で紺豆がこっちに手を振ってる!!→誤?
・ラストMC
・「客席が明るかった時は皆さんの笑顔が、暗くなった時は皆さんのキレイなライトが、とっても感動しました!」
・俺も感動だよ紺ちゃん
・そして武道館といえば“どす〜ん”なわけで
・「5年経った今も温かく“どす〜ん”を見てくれる皆がいて幸せです!」
・そんなよっすぃ〜の言葉もステキでした〜♪
・ラストは盛り上がっときたかったので『Go Girl』は適度に上半身振りで(笑)
・19:00終了〜


・腹減ってたので九段下駅近くの定食屋で夕飯
飯田橋、上野経由でライブ後はデフォのグリーン車乗って帰宅





ふぅ、やっと武道館の日記終わったよ・・・。まぁ、だらだらとただ長いだけなんですけどね(苦笑)。ま、それは置いておいて・・・、改めて言わせて貰いますと紺ちゃんの『涙が止まらない放課後』は本当に絶品でした。心底、涙が溢れるくらい感激しました。でも紺ちゃんの事、これはまだ“最高”のものではないんでしょうね、きっと。まだ2ヶ月ある秋のツアー、彼女が今後さらにどう魅せていってくれるのかが楽しみで仕方がありません。