「どきどきイベント」編の続き

・娘。はチャイナ服で登場♪
紺ちゃんの髪型は昨日と同じく左右に玉結び
・開始早々、いきなりプレゼントの抽選会から
・プレゼントは各メンバーのソロツアーパスとメンバーセレクトの現地土産
・推しでないメンバーで当選するとブーイングの嵐(爆)
・ってか、春コンのソロTシャツ率が異常に高いワケで・・・
・殆どの当選者がブーイングの洗礼を受けてたりして(苦笑)
・自分も紺ピンクT着てるもんだから紺ちゃんの抽選後はドキドキモード
・そんな中、ミキティのプレゼントを当選した“MIKI01”Tシャツの人には拍手喝采が(笑)
・最後のSPプレゼント、模造紙に10人がその場でイラスト書き(当選者の名前入り)
・イラストを描く事に関し、ミキティ自ら「私はピカソだから」発言(笑)
・そのイラストを見て「ミキティ、口上手くない?」と紺ちゃん
・「口」って・・・(笑)
・まぁ自分はどれも当たらないわけだが、当選した21人中3人の方は知っていたりして



・17:18ライブ準備の為、一旦娘。はけ
・17:38、会場が暗転しライブ開始
・1曲目は無難に『色じれ』
・2曲目『L&P』
・秋コンと変わり映えしないがこの曲で一気に大盛り上がり
・会場の床がマジで揺れまくってるよ(笑)
・そしてMC
・リーダーからこの後の驚愕の展開が・・・
・「何と、メンバー全員のソロコーナー!!!」
・ヲタ絶叫



・まず初めは・・・
・『恋をしちゃいました!』 byれいな
・『ポップコーンラブ』 byガキさん
・『恋ING』 by紺ちゃん
・『青春時代1.2.3!』 byよっすぃ〜
・〜MC〜
・『電車の二人』 byマコ
・『会えない長い日曜日』 byミキティ
・『涙が止まらない放課後』 byさゆ
・『寝坊です。デートなのに・・・』 by愛ちゃん
・『何にも言わずにI LOVE YOU』 by亀ちゃん
・〜MC〜
・『愛あらばIT’S ALL RIGHT』 by小春



・感無量
紺ちゃん・・・紺ちゃん・・・、あぁ紺ちゃん・・・
・もうね、こんな箇条書きでなんか書き表せられないですよ、これ聴いた時の気持ちは
・とりあえず一言、香港最高の想い出は“紺野あさ美の『恋ING』に出会えた事”だと断言しますよ
・10人のソロについては出来れば別になんか書きたいんですけどね
・亀ちゃんのソロだってその良さに聴いてて泣けてきちゃったし



・そして・・・
・『かしまし2』
・『Go Girl』
・ラスト2曲はもう力の限り踊り、そして跳べと
・最後は汗だくでライブ終了〜




・10分ほどの休憩を経て娘。再登場〜
・ここですかさず紺ちゃんへ“愛の告白”ボード(爆)
・「まぁ〜」ってな感じで大口開けて照れモード紺ちゃん(萌)
・握手は前列からかと思ったが、乗車バス順だった
・娘。の並びは加入・年齢順の逆で“久田道亀藤新小紺高吉”の順番
・握手会スタート! と思いきやいきなり“超”高速コンベア発動
・当然、客席からは大ブーイング
・すると段々スローペースになってくる
・握手サーキットの時くらいのペースで落ち着く
・手前のコンベア隊のおかげで壇上の娘。が殆ど見えない(泣)
・ノートを見つつ、シミュレーションに勤しむ自分
・40分経ったあたりで一度娘。休憩



・握手開始1時間ほどでようやく自分の番
・小春、まだホントに初々しいよね
・れいな、うん楽しかったよ♪
・さゆ、うさちゃんピースへの反応の敏感さは流石です(笑)
・亀ちゃん、ライブでのソロの事話したらホントに嬉しそうに笑ってくれました
ミキティ、何故だか全く覚えていないんですぅ
ガキさん、「大人っぽくなったよね」って話したらこれまた嬉しそうに・・・
・マコ、ごめんなさい臨戦態勢に入っちゃってて・・・
紺ちゃん、これが自分の“本当の気持ち”ですから!
・愛ちゃん、辛うじて手は握れた・・・のかな?
・よっすい〜、最後だからしっかりと伝えられました
紺ちゃんには二言伝えてね、特に自分が一番伝えたかった事に対しては・・・
・目を大きく輝かせて「はい!大事に歌います!!」って答えてくれたので嬉しかったです♪
・握手が終わった後はいつもの様に軽く放心状態になってましたわ



・そして会場を20:17にバス出発
・車内では昨日の2ショット写真配布される(嬉)
・指定したポーズが個々で微妙に違ってて面白い♪
・とにもかくも、れいなが強烈(爆)
・小春・・・なんだそれ?
・そして紺ちゃん・・・、チャイナドレスのスリット萌え
・やっぱり写真詳細は別途だな、こりゃ(苦爆)
・あっという間にホテルに20:28到着
・そのまま部屋へ戻り、写真を眺めつつ今日を振り返り1人悶々とすること約2時間(爆)

・22:00も過ぎ、流石に腹減ってきたので外へ出る
・ホテル周辺を適当にうろついてみるが入れそうな店がなかなか見つからず
・23:00過ぎると店も閉まってき始めるし
・ようやく良さげな大衆食堂発見!
・漢字だけのメニューから推測しつつ、炒飯と卵&豆腐スープの2品頼んでみる
・どちらも量が半端なく多い(汗)
・結構美味かったので普通に平らげる
・またセブンイレブンでビールを買ってからホテルへ帰還
・シャワーを浴び、ビール飲んで気持ちよく就寝・・・


(4日目へ続く)