行動記

・朝からハロショ・・・に並ぶ気にはならず9:00頃起床
・今から行っても集合時間に帰って来れそうもないので出掛けず
・ホテル最上階に11:00集合
・夜イベントの座席抽選だけではなく昼食も兼ねていたようで
機内食以外は食事無しだった筈だがこれはこれで嬉しい
・でも昼なのか朝なのか非常に微妙な時間
・ま、朝何にも食べてない自分はバイキングなので取り放題(笑)
・回る順番が悪かったのか、先にデザートで皿が一杯になる
・早速、紺ちゃんになった気分(爆)
・基本、香港メニューなのだが寿司とかあるし(笑)
・腹一杯だわ
・食事がひと段落したあたりで号車ごとに座席抽選のくじ引き
・B−3−100番台・・・、良席の可能性限りなく0だよ・・・_| ̄|○
・すぐ気持ちを切り替え、この後行われる2ショット撮影の作戦練り
・バスは撮影の順番に並んで座り、12:38にホテル出発
・途中、ガソリンスタンドにNSXとケンメリ・スカイラインが並んでいた(汗)



・「ゴールド コースト ホテル」なる場所へ
・ホテル前には13:12に着いたが、ずっとバス車内で待機
・号車番号順に撮影しているようで、撮影を終えたバスが次々にホテルを出発
・自分らはバス車内で待機したままなのに、前の号車も撮影を終え出発して行く
・え? もしかしてこの後全く猶予なしに撮影突入ですか?(滝汗)
・でもガイドさんがトイレ行くなら今ですよ、というので行ってくる
・が、トイレから出たら乗車号車の人達が移動し始めてる(汗)
・13:57、撮影会場と思われる入り口へ並ばされる
・と思ったらすぐに中へ
・え?
・も、もう撮っちゃうんですか?
・13:58、自分の撮影終了(苦笑)
・14:04、号車全人撮影終了しバス発車
・展開、いくらなんでも早すぎ(泣)



・バス移動中、大雨
・なので、バスの行き先が日航ホテルへ変更(苦笑)
・ちなみに、ハロショが今回設置されているホテルなわけだが・・・
・この日の整理券は配布終了でもう店内には入れないとか
・意味ねぇ〜〜〜
・ってか、香港限定写真は既に全部売り切れてるし_| ̄|○
・海外に来ても、やっぱ朝早く起きて来ないと駄目なのか?(泣)
・外は大雨なので外にも行く気になれず暇すぎ
・結局、ホテル内の茶店で休憩
・言葉が分からん
・コーヒーフロートを頼んだのだが出て来たのは普通のアイスコーヒー
・ま、いいけどさ・・・(泣)
・15:45に店を出ようとするも伝票がない
・レジで身振り(苦笑)
・後で分かった事だが、自分の席で店員呼べば良かったのね(汗)
・チップ・・・、払わ(え)なかった(爆)
・16:00集合場所へ行くも、自号車は全く集合している気配がない
・15分過ぎても状況変わらず、置いてけぼり食らったのか?
・辛抱堪らなくなり、他の号車のガイドに尋ねてみる
・これから来るそうだ(ホッ)
・16:39、ようやく日航ホテル出発
・海底トンネル入り口が激しく渋滞してる
・そりゃ8車線くらいあったのが一気に2車線になりゃねぇ(苦笑)
・17:05、香港島コンベンションセンター



・18:00、イベント開始
・席は・・・果てしなく後ろの方の左サイド(泣)
・メンバーはパーソナルカラーのTシャツ姿で登場♪
・で、チャイナ風に玉状に左右でまとめた髪型の紺ちゃん
・MC初っ端に「紺紺in香港」、そして当然の様に食べ物ネタへ(笑)
・腕を寄せて前屈みにお辞儀をする姿に激しく萌え(爆)
・最初のゲーム、セイロ数段重ねの持ち運び競争
紺ちゃん、豪快にセイロをふっとばす
・時々、運動神経良いのか悪いのか分からなくなるコだな(笑)
紺ちゃん、やっぱりビリ
・続いてのゲーム、客席ブロックをカードに例えた神経衰弱
・先ずは先ほど最下位だった紺ちゃんから
・当然あてずっぽ、2枚目を選んだ時答えを知ってるヲタが一斉に「お〜〜!」
・「えっ!? えっ!?」と慌てる紺ちゃん
・何といきなり正解!
・「え!やったぁ〜!!」と壇上で左1回転し歓喜紺ちゃん(萌)
・ネタが“香港名物料理”なだけに紺ちゃんも必死に楽しげに覚えようと・・・
・自分の番が終わっても「ここはアレで、こっちは・・・」と必死に確認してます
・頬に手を当て、思い出そうとする姿も激しく可愛い♪
美貴様の番、まだ捲られていないブロックのヲタ達に「言いたいの?」(笑)
・「Cなの?」→不正解→「ウソツキ〜〜〜」
・2周目に入ろうとした時、時間が掛かってしまったのでこれで終了・・・
・と司会が言い始めたら、次の順番になる筈だった紺ちゃんが手を挙げて猛抗議
・結局2周目へ
・“ビーフン”を正解の紺ちゃん、よっぽど答えたかったんだな(笑)
・その後は・・・、メモるの忘れて結果不明(苦爆)
・後は香港ネタクイズとか客席での旗回し競争やって、高橋チーム優勝
・優勝チームご褒美は、メンバーと集合写真撮影
・と思ったら、結局負けチームも写真撮影を(笑)
・ブロック後ろだったので紺ちゃんの近くへ行けた♪
・近くで見るとやっぱ可愛いよねぇ〜



・撮影も終了し、20:38娘。退場
・なんだかんだで2時間半以上とは長かった・・・
・退場はバス号車ごと
・綺麗に整列して退場させられてるかと思ったら・・・
・会場の外へ出ると、やっぱり記念品の娘。からの“手渡”しが!
・自分らはマコから写真立てを頂きました♪
・そして後ろに並んでいた紺ちゃんからは超笑顔&超手振りを頂きました♪
・こんな時、紺ピンクT着てると分かりやすくって良いですね(笑)
・バス乗って希望者のみ日航ホテルで下車
・まだ何もグッツ買えてないのでハロショ
・店内に入った時は娘。写真セット3種ともあったのに並んでるうちに3種とも売り切れ_| ̄|○
・あとバス1台分退場早かったら買えてたっぽかったのに・・・(泣)
・歩いて自分のホテルへ向かうが軽く迷う
・でも20分弱で22:00頃到着
・今日の夕食は・・・“吉野屋”(爆)
・だって牛丼食べたかったんだもん
・$33で大盛り、味噌汁、キムチ、飲み物、ゼリー付きセットは安いのかな?
・牛肉は塩味が強かった? あと味噌汁はいかにもインスタントだったけど
・またセブンイレブンでビール&つまみ買ってホテルへ
・まだ写真が手元に無いので悶々としたまま就寝


(3日目へ続く)


※2ショット写真撮影の模様は別途報告予定(爆)