いざ香港

いよいよ香港です。とは言っても、結局昨夜はろくに準備しないまま寝てしまいました(爆)。私は成田20:30発のJAL8731便にて香港へ渡ります。一応、ネット装備はして行きますが、使えるかどうかはさっぱり分かりません(ぉぃ)。とりあえずコレは今成田空港で書いているんですけどね。

ま、書けるところまで書いてみようという事で・・・。




・9:00起床
・まずは洗濯(爆)
・洗濯物の乾燥待ちなので荷物もあまり揃わず(苦笑)
・12:00頃、福岡空港より出発待ちの長崎さんから入電
・香港での臨時ハロショ?、支払いは日本円のみという貴重な情報を頂く(笑)
・有り金、全部両替したら大変なトコでした
・駅までスーツケース持って歩くのは流石にタルイのでタクシー呼ぶ
・13:10に家を出発
・タクシーの運ちゃんに「連休なのに仕事ですか?」と聞かれるも否定せず(爆)
・このまま成田まで走ったら5万位だそうな(笑)
・JR乗って上野へ
・一旦京成乗り場へ行ってスカイライナーの指定席を購入
・時間があるのでハロショ
・平日の昼間なのにそこそこの客入り
・ってか、客の殆どが香港仕様なのは言うまでもなく(笑)
紺ちゃん新写真他購入♪
・15:40頃、京成上野駅
・ホームでこんこん湧水を購入♪
・16:00発スカイライナー33号発車
・リクライニング角大きいからゆったりモード
・そういや未だにNEX乗った事ない私・・・
・だって値段高いし座席がヘンだし・・・
・青砥にて京急の「普通 三崎口」って電車目撃(汗)
・これって品川から先は特急とかになるんだよね?流石に・・・
船橋近辺の高架工事、1年前と殆ど変わっていない気が
・16:58、第二ターミナル着
・とりあえず2万円(+28円)を香港$へ両替(1200$)
・昨年同様、JALのそれっぽいところに何となく並んでみる
・まぁ、ヲタがいるところに並んどけばOKってもんで(爆)
・結局、集合17:30ってあんまり意味ないんだよね(苦笑)
・だいたいその頃に受け付けして下さいってだけでさ
・18:13、荷物預けて後は20:00まで搭乗待ち
・18:40、軽くパンケーキなどを食べて時間潰し&原稿書き(笑)


・・・



っと、そろそろ搭乗の時間になりましたわ。この後は現地でネット繋げれたら書くかもしれないですが・・・。駄目だったら続きは20日の帰国後という事で〜。


では行ってきま〜す。