739カップでのエピソード

一部で話題に上がっていたPK戦における紺美貴のエピソード・・・。
私自身の記憶も定かではなくなってきているので想像出来る範囲だけでも書き留めておこうかな、と。


サドンデスに入りガッタスがゴールを決め皆が喜んでいる中、1人紺ちゃんの元へ歩み寄り勇気付けた藤本さん。それが6人目のあさみが決めた後か、7人目のみうなが決めた後かは今となってははっきり分からないのですが・・・。

6/10の娘DOKYU!を見ると、みうなが決めた後明らかに紺ちゃんの方へ歩み出す藤本さんの姿が確認出来るんですよね。その後は映っていないのでなんとも言えないのですが、きっとこのタイミングだったんじゃないかなぁ。だとしたら藤本さんって凄いよなぁって。映像としては無くっても、その場面をイメージしただけで目頭が熱くなってきます。

7月に出るガッタスのDVDが最後のチャンスなんでしょうけど、もうその場面を見ることは出来ないのかなぁ? 贅沢なんでしょうけども、これだけはどうしても心残りです。





けど、昨日の放送はそれを差し引いても素晴らしかったのは間違いないんですけどね。

PK戦、最後の大一番となったこの勝負・・・。なんか、この両者の対比画を見るだけでも引き込まれてしまいますから・・・。最後の最後まで、両者両チームの気迫のぶつかり合いは本当に素晴らしかったです。