イラスト紺ちゃん

h_c_r322005-05-31

先ずはこのイラスト→

明らかに紺ちゃんですよね。しかも正月ハロコンの・・・。
昨夜こちらで見かけたのですが、自分も以前(3月頃)ネット上の何処ぞで見つけ、そのあまりにも特徴を掴んだ可愛らしさに心から感動したものです。それをここで思い出し、一体何の画だったのか気になりだしまして・・・。ところが画像保存したつもりだったファイルも見つからないし、そもそも何に掲載された物かも全く思い出せずにその後ずっと気になって仕方がなかったんですよ(苦笑)。

そこへ親切な方のご回答を頂き、私としてもすっきりした次第だったんですけども。そうか「ニュータイプ」でしたかぁ・・・。何か妙に納得してしまいましたよ。と言っても自分も同様に10年くらいこの雑誌見てないですケド(笑)。


さてこのイラスト、改めて見ても可愛いよなぁ・・・。

大きな垂れ目、左右に縛った髪、そしてスラっとした長い脚・・・
かなりロリっぽく描かれていますが、ここまで愛らしさに溢れているイラストも貴重ですよね。こんなちょっとしたイラストだけでも幸せな気分になれるんですから不思議なものです。








そのお返しというわけでもないですが、自分のお気に入りを一つ紹介しますね。(やはり拾った画なのでいつ誰が描かれたのかは一切不明なのですが)

これも誰が見ても一目瞭然ですよね。ハニパイ握手会での紺ちゃんですわ♪
このイラスト、初めて紺ちゃんと直に触れ合ったあの日の感激を、見る度に想い出させてくれるんですよね・・・。

彼女が自分だけにくれた真っ直ぐで優しい眼差、笑顔、そして言葉・・・。

あぁ〜、これも可愛いよなぁ。
















えっ!? 焜炉さん?
顔、性格、スタイル・・・。似てると言えば似てる、似ていないと言えば似ていない・・・。まぁ、マンガキャラとしては好きだけどね。