ゴールデンウィークもハロショ(笑)

今日は朝からハロショ(渋谷店)へ行って来ました。
一番の目当ては昨日から始まった“くじ引き”でして(笑)。1等の希望メンバーの名前入りサインは激しく欲しいですが、普通には当たんないでしょうからね(泣)。まぁ3等のトレカ写真がね、写真ヲタとしては必死にならないといけないワケです。でもこれ最初は3等が残念賞とは知らなくって、何回引いたら3等当たるんだろうってめっちゃ心配だったんですよ(苦笑)。とりあえずくじ引けば何かは必ず貰える様なのでほっとした次第ですわ。

で、マウスパッドやらウォールポケット2の予約、写真・・・etc買いましてなんだかんだで8000円越え(苦笑)。8回くじ引くも当然の如くオール3等(泣)。ま、2等のトートバックなんか要らないから1等でないなら3等の方がいいんですけどね。3等景品は娘。10人の中から選べるのですが、ハロショのこういうのって入荷数が全然読めないんで欲しいのが先に無くなっちゃったらどうしよう、っていつも心配なんですよ。今日は流石に2日目なんでまだ全種類ありましたが・・・。って事で貰ったのは高橋×1、小川×1、新垣×1、そして紺野×5(爆)。ヘンに満遍なく貰うとフルコンプに走りかねないのでね。こういうのって、「5期コンプ+紺ちゃん残り可能な限り」が私的な基本方針だったりします(笑)。


さて、買った物の中に「トレーディング・ミニミニ色紙」なるものがありまして、「またトレーディング系かよ・・・_| ̄|○」って正直勘弁して状態なのですが、そこに紺ちゃんがある以上、集めるのはもはや使命であるわけで(苦笑)。

とりあえず様子見で5枚。全46種だからそれでも確率1/10・・・
「たった5枚じゃ出ねぇよなぁ・・・」と思いつつ開封・・・

  1枚目、裕ちゃん・・・「はぁ〜」
  2枚目、アヤカ・・・「うぅ〜」
  3枚目、桃子・・・「おぉっ!?」
  4枚目、白紙?・・・「んん? あ、逆だったか〜」
  (向きを変えて、と・・・)「おわぁ〜! 紺ちゃんキターーーーーーーーーーー!!」
で、5枚目は亀子でした。
最近またトレーディング系の引きが悪くなってきてたトコだったのでそりゃもう嬉しくって♪ 自力ゲット出来た時の緊張感から満足感に変わる瞬間が実に堪らないんですよね(笑)。でも「トレーディング系はこれが好きで」とは絶対に言わないですよ。だって精神的に疲れる度合いが大きすぎるんだもん。目当てを確保するまでの焦りと緊張感って結構キツイんですよ。



ところで今日ハロショでのこぼれ話なんですが・・・、
今回買った中の写真、1000円単位にする為の金額調整で1枚雅のミニモニ。買ったんですよ。そしたら商品確認の時、

  店員「あっ・・・これ、違いますよね?」
  私「いえ、合ってますよ!」

ってな具合になってしまいました(泣)。そりゃさぁ、モーニング(しかも紺ちゃん多数)ばっか買ってる中に1枚だけキッズの写真あったらオカシイと思うかもしれないけどさぁ・・・。いらぬ心配はしないで下さい(泣)。

←ちなみにコレね。ミニモニ衣装が余計にまずかったのか?(苦笑)



とりあえずその後、様子見で原宿店と上野店行きましたけどこちらも整理券なしですぐ入れましたね。何にも買いませんでしたが。上野店には明日発売の上野店4周年写真の見本が既にありました。こちらは紺ちゃんバースデーグッツが出る時にでも買いに来ますわ。

お台場も行かないといけないしなぁ。GW中自分はライブ参戦全く無いんですが、グッツ購入に追われて過ごす事になりそうです(苦笑)。