2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日のまだ残っていたプレミアムフライデーな本日。お知らせメールも来なかったので遂に消滅か?と思ってたけど、青山行ったらひっそりセールやってたのでスラックス買って来ました。それにしても定価は一体!?状態だ(笑)。店員さんも割引嵐処理よくや…

今朝、偶然カシオペアとすれ違ったけど、今日は上越線経由のカシオペア紀行の運転日だったのね。上野からはEF81 95が牽引、高崎からはEF64 1051が前補機となり重連で上越国境越えした模様です。虹釜はピカピカだし、何より天気も良かったみたいで撮影出来た…

水曜日、今日は思った以上に忙しかったな。それでもいつも通りに帰ったけどね。 8月ももう終わるので色々と手続きをしなければ!!

久し振りの残業で遅帰り。帰り道は雨降ってなくてまだ助かったけどね。気温は高くないけど、ムシムシして暑く感じるなぁ。そして9月のみなみちゃん定期?公演は今回も無事に確保。郵便局にいつ行けるだろうか・・・? って、今回もきっかイベと同日なのね〜。

昨日は幕張でこんなイベントあったのか・・・。かじぃと愛理って凄い組み合わせだな。事前に知ってたら行ってたかも? https://twitter.com/uugirlsofficial/status/1033499263135756288?s=19 https://deview.co.jp/News?am_article_id=2118315&set_cookie=2…

昨日の東京総合車両センター一般公開でのEF58 61展示は結構ニュースになっているようだけど、それだけその出来事が貴重であり反響も大きかったと言う事かな? https://www.sankei.com/photo/story/news/180825/sty1808250015-n1.html昨日の帰り、電車車内の…

今日は朝から盛りだくさんな1日でした〜。まずは大井町に向かい、東京総合車両センターの一般公開へ。駅に着いたのが10時過ぎだったので、敷地に入るまでがまず大行列で大変。入ったら入ったで、お目当ての車両展示エリアに行くのにもそれ以上の長蛇の列でし…

昨夜は風雨が思いの外に強くて深夜にも目が覚めてしまったけど、朝は雨も上がっていて通勤は特に問題もなく。 10/28のアプガ全曲(に向けた)ライブは無事に当選してくれてました。まぁ外れとかそうそう無いんだろうけど、今回のは内容がとにかく楽しみなんで…

9月のみーこ舞台@草月ホールのチケットをようやく発券。券面見て端っこかと思ったけど、座席図見たらど真ん中っぽい。S席売り切れの上でのA席だったけど、結構見易そうなので良かったな。ちょっと変わった客席だけど30番台が抜けてるのが面白いね。 台風2…

台風が心配された水曜日。風が強いものの夕方もとても良い天気で、夏では珍しく富士山もしっかり見えるくらいでした。そんな今日は仕事終わりに同期ヲタ氏と飲み。久し振りに二人で飲んだんだけど、まぁネタは豊富で飲み放題3時間はあっという間だったなと(…

草月ホールのチケット引き換えメールが来たけど、発券するの忘れた・・・。まだ1カ月あるから焦る必要はないんだけど、どの程度の会場か分からないから気になるところではあるのよね。9月のみこイベ申し込みが今度は早々に始まったので忘れないうちに申し込…

機種変したばかりの中、初めてデータ量が契約上限に達してしまった訳だけど・・・こりゃ確かに遅いな(苦笑)。メール送る分にはまだ良いんだけど、画像あるwebは開くのシンドイわ。設定やらお試しやらでまだバリバリ使うし、そもそも今月はまだ10日もあるわけ…

今日は完全1日在宅。昨夜はイベント終わりが22時過ぎで帰りも遅かったから今朝は10時くらいまで寝てましたし。そんな中、機種変したスマホの設定だとかを延々とやってましたわ。こういうのはかなりメンドクサイんだけど、端末自体はコンパクトなのもあって持…

今日は仙石みなみ初のソロ定期公演開催!!って事でパシフィックヘブン@赤羽橋へ行って来ました〜。いやぁ、過去最高レベルでみーこ節全開してましたね(笑)。謎の単語と言うか言い回しが1日で果たして何連発したことか・・・? 追加公演も含めた2公演、イ…

お盆明けの金曜日。昨日より電車も若干は混んで来た感じかな? 仕事の方もちょいちょいと忙しさも出てきたかなと。 竜宮城は取り急ぎ1公演を申し込み。ってかS席はもうほとんど残って無いのね・・・。

凄いな、みなみちゃん9月にもまた新たな舞台やるのかぁ〜。 https://mobile.twitter.com/i/web/status/1028580960806129664 今日から通常出勤なんだけど、電車とかはやはりというか言うか思ってた以上に空いてたな。明日も似たような感じなのかね?

お盆休み最後の今日は実家の方へ行って来ました。様子として少し不安要素あるにしてもまだそんなに悪くなったわけでは無いので一先ずは良かったかなと。その帰りには悩んでいた購入予定品の中で交換レンズを決めて買ってきまして。高いと思ってたものがかな…

今日は1日在宅でスマホ研究と処置で終わった感じ。SDカードにバックアップ取ろうとしたら、やたら時間が掛かってしまって次に進めなくなってしまった・・・。結局今日は雨が降らなかったな。暑いから少しくらい雨降って冷却してくれた方が良いんだけどね。

今日はお盆中と言う事でお墓参りに。若干混んでたりしたものの午前中には無事に済ませられたので、その後はそこから近場の二郎系ラーメン屋を2度目の訪問。今回は真夏なのもあり汁無しを食べてみたけど、ちょっと硬めの麺も好みだったし、トッピングもあれこ…

貯まったクーポンがあったので珍しく高めのワイシャツを買ってみたんだけど、さすが最近の高級素材?を使ってるだけに結構快適そうな感じです。休み中なので家でちょっと着てみただけだけど、暑い外で汗かきまくった時の効果に期待が持てそうかな。

今日からお盆休み。と言っても土曜日だし山の日で祝日だしで普通に休みの日なんだけどね。みなみちゃんのイベントは追加公演も当たったようなので郵便局でさくっと入金してきました。初のソロイベント?だからね、楽しみなんだけどもうあと1週間後というのが…

お盆休み前の仕事が終わり。朝の電車は若干空いてた感じだけど、帰りは違う意味でかなり混んできてたなぁ。スマホ他買い換え案件は物色してるけど、これが結構お悩み中です・・・。

昨夜のうちに台風は過ぎたようで、朝起きた時は既に雨も止んでいました。日中は晴れてきて一気にまた暑くなってきたし。ところで昨夜からスマホが充電コード付けっ放しでも電池残量がどんどん減って行くと言う怪現象に陥りまして。今朝以降は普通に戻った感…

今夜から関東に台風接近の為、定時を待たず退去命令により早帰り。お陰様で雨の影響はほとんど受けずに帰れて助かりましたわ。本来空いてる筈の時間帯なのに、普段の帰り時間よりも電車が異様に混んでたけどね。そういや、大雪早帰りの時もそうだったな・・…

〜みなみの夏ですよ!みんな集合〜の入金出来ず・・・。ATMの場所はちゃんと調べてたんだけど、駅構内の出張所は振込票が非対応とはね。明日、ちゃんとした郵便局行くか・・・。 台風が関東接近中だけど、明日の夜からがヤバそう。明日は早く帰るの難しいし…

8/18のみなみちゃんイベントは無事に当選メールが今日届きました〜。と思ったら、好評につき追加公演決定のお知らせメールが・・・。とりあえず今回の入金を忘れないようにしておかなければ。郵便局支払いなんてもう数年やってないな・・・(汗)。

今日もまた暑かったな。ずっと家にいてスカパー無料放送をずっと見てましたわ・・・。 ガリガリ君もめっちゃ久し振りに食べたな(笑)。

今日は歯医者の検診に。担当が今回から代わったんだけど、風邪気味の自分に凄く気をつかってくれたのが有り難く嬉しかったな。若い人だけど、検診対応も丁寧だったし良かったですよ。これからも安心出来そうかな? 夜は2週間ぶりのビール♪ 風邪が治らないの…

金曜日、とりあえず今日は平穏に終わってくれたのかな? 朝は電車が人身事故で遅れてて戸惑ったけど、いつもくらいに着いたし結果オーライ!? それにしてもマジで暑過ぎる・・・。

まだ木曜日なんだけど、怒濤の1日が終わったと言う感じです。明日は落ち着いた1日であって欲しいな。8/1からの伯備線復旧に合わせて、同線の貨物列車も運転再開したみたい。ちなみに7月は動いていなかった春日井貨物A67運用も昨日から再開したようです。