今日から冬休み。今年のヲタ現場は一昨日のアプガ全曲ライブで〆ても良かったんだけど、アプガ(2)のリリイベが大宮ステラタウンでやると言うので行って来ました。何と言ってももう凜ちゃんの居る7人の2期を見れるのは本当に最後になりそうだからね。

大宮では3部構成のところ、15時からの2部と18時からの3部に参戦。大寒波到来してる中での屋外ステージだからかなり寒かったですよ。メンバーもさすがに衣装の上にコートを羽織ってのライブだったけど、これはもう致し方ないでしょう。

ライブは2部では前回のマルイ以上に独特のノリが形成されている曲攻勢でかなりビビりました(汗)。初見であれに付いていくのはちょっとハードル高いんじゃないかね? 3部は比較的普通になったみたいだけど・・・う〜む、2期ヲタ恐るべし。

ライブ見て思ったのは2期の推しはやっぱりちなっちゃんですかね。可愛らしさというのもあるけど、歌・ダンスや振る舞いとかを含めて一番良いなぁって。かじぃも色々面白いので凄く好きなんだけど。

自分的には今日は2期と初めてグループショットを撮れたのが大きいです。やっぱ今のメンバーでの写真は欲しかったし。ってか、2期ってジャンケンで立ち位置を決めているのね・・・。凜ちゃんが前列でなかったのは寂しかったけど、ちなっちゃんが前列に来てくれてVだし、後もう一人はかじぃだったから凜ちゃん抜きにすれば個人的に万々歳ですよ。うん、大宮行って良かったな〜。