昨夜からの関東台風直撃で朝の通勤が危ぶまれたけど、朝には雨はあがっていまして。ただ風はかなり強くて、多くの交通機関が台風の余波を食らっていた状況でした。自分は何とか通常に近い形で行けましたけど、途中経路では川が氾濫しかけてる光景も・・・。


そんな中、宇都宮線が架線トラブル?とかで、台風が過ぎ去った夜になっても東京〜宇都宮間が運転見合せのままとか・・・。東京駅では東北新幹線やまびこが今日いっぱい小山臨時停車対応する案内が出てたけど、すぐの復旧は難しそうだね・・・。
(※大宮〜白岡、小山〜古河間については区間運転にて再開した模様)

そう考えると今日の高崎線は(珍しく)よく頑張ったよな〜と思ってしまったり。