今日から新年度。と言っても土曜日なんで仕事上の実感は全く無くて、富士重工業SUBARUに社名変更したのが昨日→今日の一番大きな変化と言ったところです(笑)。


そんな今日は群馬・長野方面にドライブに行って来ました。天気が悪いのを承知の上で・・・と言うかむしろ雪が降るのを期待して出掛けたところでしてね。実際のところ雨もそんな降らずに碓氷峠辺りで雪がちょっと舞うくらいで、酷い天気の中をわざわざと言う感じは無かったんだけど、どこも非常に空いていたから何気に充実して楽しめた1日でした。

何と言っても雪道もこれまでにないくらい長い距離を走れたのは大きいんだけど、もともと予定してなかった吾妻線旧線ルートを見に行けたりしてね。R145もそうだけど水没エリアは寂しいほどに廃れてて切なくも感じたけど、切り替え後の状況は気になっていたので2年半ぶりにようやく来れて良かったなと。


帰りは上里で夕飯食べたんだけど、これが個人的にはかなりレア体験でしたわ。休日の夜なんか上里に寄ること自体が難易度高いからね。それがいくら土曜と言ってもあれだけガラ空きな上里と言うのはちょっと衝撃的でもあったかな。

ところでハイウェイウォーカー4月号貰ってきたら表紙が真野ちゃんでビックリ。真野ちゃんも自分で車運転するんだね〜。