10/11発売のアプガニューシングルのリリイベ@新三郷に行ってきました〜。最近は寒くなって来てたけど、今日は気持ちいいほど快晴で屋外でもライブ中は半袖でもOKなくらいだったかと。

ショッピングモール内なのでコール無し・ジャンプ無しではあったけど、近くで気楽に見れて良かったですよ。


そしてここでは7人全員との写真撮影会に初めて参加。アプガメンバーとの念願の撮影がようやく出来ましてね。やっぱね、武道館の前にやっぱり撮っておきたかったんですよ。
最近はチェキだけでなく、自前の携帯・スマホでも撮ってくれるようになったのが高ポイントだし。チェキに比べて綺麗なのはもちろん、データであれば焼き増しも加工も簡単だし、自分のスマホに入っているってだけでめっちゃ嬉しいってもんです。


それにしてもランダム2ショットが盛況だったのが見てても面白かったな。昨日までは情報が無かったけど、なんかいつの間にか追加されたみたい。メンバー指定2ショットがCD5枚のところ3枚で2ショットが撮れるという気軽さもあるんだろうけど、既に撮ってる層にはむしろ推し以外と撮れる絶好の機会?みたいな感じで受けたのかな?(笑)