7/31アキカル公演の先行予約が無かったみたいだったので、10時からの一般発売というものに久し振りに参戦。ぴあ・イープラに対してPC・スマホ・携帯TELで挑んでみたけど、やっぱりすぐには繋がらないものだよねぇ。
それでも5分くらいにやっと一つ繋がったけど、慣れないせいか操作をちょいと間違って痛恨のタイムロスしたのが悔やまれます・・・。

発券が明日なんでまだチケ番は分からないんだけど、明日は早々に行かなければ。


そして遂に始まった11/8武道館先行も早々に申し込み。頼みますよ〜〜〜!!



今日の天気は荒れる予報だったので夕方のカシを撮りに行くか悩んでたんだけど、予報に反してほとんど雨は降っていなかったので出陣してきました。81号機・95号機ともに水戸だから一般釜なのは確定してるけど、撮れる機会は行っておきたいと思いましてね。

まぁ気楽に撮れればという感じで早くは行かなかったんだけど、いざ行ってみると前回はあんなに賑わってたワシクリが1/3もいない感じでちょっとビックリでした。
列車通過10分前くらいに少し雨になったけど、あの程度の雨なら撮りに行って良かったと思っています。何よりのんびりと撮れたしね。ちなみに牽引機は6/25の紀行に続いて今回も97号機でした。