なんとなくネットでニュースとか見て知ったんだけど、カシオペアクルーズがいつの間にか運行開始してたようで・・・。しかもつい最近の6/4の土曜だし、近所を走っただけでなくEF64 1000先頭とか言うからかなり衝撃を受けましたわ・・・。通過時は家に居たし天気だって午前中は良かったから余計に悔しくって・・・。

高崎・上越線内はEF64 1030+EF81 95重連牽引で、それから羽越・奥羽通って青森へ。で、EH800からのDF200牽引で北海道か・・・。そうなるだろうとは思ってても、あっさり実現しちゃいましたね。

今度の土曜はかつての上野発ルート&時刻で走るけど、仕事になりそうで撮りに行けないんだよなぁ。

あ〜でも、7/2は絶対に撮りに行くからな!!

http://news.mynavi.jp/news/2016/06/04/031/