小金井で発生した女性タレント刺傷事件はファンだった男がライブ前に待ち伏せして襲うというものだったけど、ライブやイベントに行ったりする身としてはちょっと考えてしまうところはありますね・・・。

いわゆるメジャーアイドルとは違う近い存在ゆえに発生したところもあるんだろうけど、想いが異常に強くなると否定的になった時の反動がどうにも怖いヲタも居るだろうし・・・。
これがきっかけでまた接触イベント系は警戒が厳しくなるのかもね。以前AKBだかの握手会で傷害事件があった後は大分厳しくなった感じだったけど・・・。



日焼けした腕の皮が剥け始めてきたけど、今日はかなり醜い状態でしたわ。無理に剥がさず自然に剥けきってくれるのを待つしかないんだけどね。