今日は朝からカシオペア撮影に。午前中は完全雨っぽかったので沿線撮影は止めて・・・と言うか推進回送を今一度見てみたかったので混んでるのを覚悟のうえ上野駅へ。どちらかと言うと既に下り最終目当てが多かった気もするけど、朝7時には既に13番ホームには結構な人がいましたね。それでも到着・推回ともに何とか撮れたんじゃないかと思っております。


そして午後は遂にラストランとなってしまった下り札幌行きを撮りにワシクリへ。もともと曇り予報だったので撮れるだけでもと思っていたところ、午後になると雨が上がるだけでなく陽が差して来たからもしや!?と期待が高まってきましてね。通過の17時近くになると雲行きが少々微妙になってきたものの、最終的にはまさかの晴天下での撮影が出来て万々歳ですよ。


あとは21日の本ちゃんラストを残すのみだけど、今日の所は予想以上に成果があったと思うのでホント良かったです。