北斗星の撮影以来、その直後に来たらしいEH500-901を2度も撮り逃した事をずっと悔やんでたのもあって、リベンジを果たすべく手軽にEH500を撮れるポイントを調べてたんだよね。そしたらちょうど「もうすぐ来るじゃん!」ってなり、とりあえず雨の中を出掛けてみたわけですよ。

もちろん何号機が来るかなんか知らないんだけど、列車接近してくると何だか機関車の顔が違うしナンバーも遠目に色が違う感じがしてまさかと思ったら・・・「マジかよ!? ホントに901だ――――――!!」ってね、一気に大興奮のまま連写してましたわ。まぁお試しで構えてた場所なので、列車写真としては低レベルなんだけど、自分の手で写真が撮れた事実が何より嬉しかったりして。

うん、やっぱり901号機ってのはその数字だけでもテンションが異様にあがるなぁ。


今度は晴天の下でまた会おう!!なぁ〜んてね。