昨日から始まったフォーク講習の学科は問題なくクリアしたけど、実技はなかなかに手強い感じです。
一連の操作が多くて細かいし、クラッチ操作が意外と難航しまして。連続して運転すればクラッチの感覚とかすぐ掴めると思うんだけど、断続的に短時間ずつだし何より教官のプレッシャーが相当あってどうしても焦ってしまうというね。MT操作は問題ないだろうと思ってたのに軽く凹んでます・・・。

それ以上に自分的にはバックがけっこうヤバイ感じでしたわ。ハンドル回転がどうにもしっくりこなくてふら付いたり逆方向行ったりで・・・。


実車で復習したくても出来ないのがどうにも歯痒いのよね。左手ハンドル回転とかイメージで体に覚えさせないとだなぁ。