駅弁♪

一昨日に行ったばかりですが、今日はまた別件で大宮へ。
意外と順調に?用件を終えた後は駅構内でやってた駅弁祭りを物色しまして・・・。大宮という土地柄らしく東北新幹線沿線モノが多い中、富山・福井の北陸系や飛騨・神戸と言った西方面の駅弁もあったりで見てるだけでも結構楽しかったり♪

せっかくなので夕飯用に一つ・・・という事で選んだのが米沢の“牛肉どまん中”。米沢の駅弁は前から好きで春に実際米沢に行った時2種類買って来たりもしてるのですが、今回はまた別の種類の物をチョイス。そういや某携帯ゲームのご当地絵巻にこの駅弁があったなと(笑)。

お持ち帰り人気の表れか外箱にはレンジでの温め方まで書いてある親切設計で、温めて食べたらボリュームもあるしなかなかに美味くって大満足♪ 値段が1100円とちと高いのが難点ですけどね。


ヲタ遠征がめっきり減少し、その反動か普通の?旅行っ気が最近妙に高い自分なのですけどね。東北かぁ・・・果たして今度行くのはいつになる事やら(何