「今日の主役は私です」

秋に行われるベリのゲキハロが前代未聞の日替わり主演となる7パターン舞台でちょっとした騒ぎになっておりますね。自ら“世界初”と銘打ってるのも凄いけど(笑)。

オトムギ塩田さんの脚本演出だし関心はあったものの最初の申し込みは見送ってたのですけど、当落発表と同時に7パターンなのを発表してFC2次受付開始というのはどうなんだろと・・・。アフタートークショーにしたって当初は明記されてなかったし。

一番いやらしいのはA〜Gの7パターンスケジュールは明らかになっても、誰がいつ主演になるかが分からない点でしょ。観るなら推しの主演公演は必ず押えなきゃってのはヲタ心理なわけですが、それを利用して複数公演突っ込ませる魂胆かと思うとねぇ。


メンバーももちろん大変だけど、ヲタもまためちゃ大変な事になりましたよね。最初はスルーしてた自分ですら「1公演くらい観ておこうかな?」から「2公演は観ておきたいよなぁ」に気持ちが変わってきてますもん。




そういやその昔、公演毎に違う結末を迎えるというあややの舞台がありましたっけ。あややがアイドルオーディションを受けてデビューを目指す・・・っていう話のやつ。あれは1公演しか自分は見に行かなかったから“違い”がどのレベルだったかは知らないんですけど・・・。