真野ちゃんコン@中野

今日から始まった真野ちゃん初のソロコンを見に中野へ行って来ました。自分は夜だけだったから昼終わった段階で一人スレとかで散々な言われ様にちょっとびくびくしつつ入ったんですけどね、私としては大きな不満も無いし十分楽しかったですよ♪


拍手で迎え入れられてピアノに着き、歓声と拍手がピタリと止んだ瞬間に『乙女の祈り』の演奏を始める・・・そんなオープニング形式はハローのコンサートではなかっただけに新鮮だったし改めて真野ちゃんの特別感を抱かされたというか。

持ち歌はまだ少ないからVTR鑑賞がそれなりの時間が割かれていましたけど、ゆったり弾き語りで歌ってくれる最初の2曲からゲスト登場を経て新曲披露となる前半、そしてVTRの後は元気に歌い踊る後半と構成的にもいい具合に分けられていたと思います。

新曲のサマーパーティーはいいですね♪ これは振りをしっかり覚えて夏ハロに臨むとめちゃくちゃ楽しそうだし(笑)。ちなみにこの曲だけエッグメンもヘッドセットマイク装着してるので、単なるバックダンサーではなくコーラスとしてしっかり歌ってくれるようです。

印象が大きく変わったのは『ナキムシ・ヨワムシ』。CD聴いた段階ではあんまり印象残らなかったのですが、ライブだと随分と盛り上がるんでちょっとビックリですよ。


なお真野ちゃんヒストリーのVではガッタス及び音ガタの映像も結構出てきましたからね、みなみちゃんもあちこちに登場してたりして予想外の収穫(笑)。真野ちゃんラストの新人公演舞台裏でも最初にみなみちゃんと抱き合ってたりしてたしなぁ・・・。


ライブ後は握手会。握手の場所はステージ上では無く西側通路の途中で行っていたのですが、ここでは真野ちゃん1人だけ。握手を終えて階段上り切ったロビーの所には今度はエッグが待ち構えており“お見送り”のオマケ付きなんですが、知らないと完全に不意打ち食らいますよねコレ(笑)。自分は昼の話を聞いてたので心の準備は出来ていたのですが、前後の間隔は大きかったしあそこまでフリーな状態だったら少しは仕込み入れておけばよかったかななんて。まぁ歩きながらもゆうかりんと数秒間見つめ合ってポワポワ気分だったし、あずぅがこれまたイイ笑顔してくれてたから十分かなぁ。



1つだけちょっと残念だったのはラッキーオーラのサビの振りが手を左右に振るだけの極めて単純なものになってしまった事かしら。やっぱコレがあまりにもインパクトでか過ぎだったので、ぜひ生で拝見したかったんですが・・・。まぁ見てるこっちが恥ずかしくなるようなモノではあったんだけどね(苦爆)。