愛理写真集

h_c_r322009-05-31

今月のデジブは愛理だったのですが、5月最終日になってようやく4週分全ての画像を一気に保存、そして解約と・・・。ってか、実は今日の今日まで登録すらしていなかったんですが(苦爆)。

もちろん月初の段階から登録する気ではいたんですけど、色々忙しいのもあってか結局ギリギリになっちゃいましたわ。なもんで全119枚を1日で見る形になりましたが、今更ながら「おいおい、なんでこれが・・・」って思うような素晴らしいカット満載で今まで未発表で隠し持っていた事にちょっとご立腹だったりして。まぁこうして目にする事が出来てメデタシメデタシですけどね。その中でもお気に入りとかあれこれありますが、→とか出してしまう辺りは昨日の最前インパクトの影響もあったりしつつもう完全な個人的嗜好丸出しみたいな(笑)。



そんな今日は現場参戦こそありませんでしたが朝から新宿で並んでおりました。はいそうです、鈴木愛理写真集『蒼色』の握手会整理券購入の為に福家書店にね。昨日告知とまさに昨日の今日といった急展開でしたが、販売数1000を約2時間で完売してしまうとか愛理の凄さを見せつけてくれましたね。


って事でヒサブリの行動記・・・

  • 6:20起床、6:40出発
  • 3時間しか寝てないから眠い・・・
  • 新宿着いてサブナード
  • 通行人もまだほとんど居ない地下街の一角にヲタ列発見
  • 8:30並び開始、もう余裕で100人はいるなぁ・・・
  • きっちりロープで整列してあって割り込み完全排除な仕切りが◎
  • 9:00を過ぎると次々に人が増殖
  • 10:00販売開始予定を9:50へ繰り上げ
  • この時点で400人位?
  • 地下街だけどここだけ広いスペースあるのはこういうのを見越してるのかなw
  • 会計は店舗前の臨時レジでこの時は9割の人が現金払い
  • クレカ払いの自分は店内の通常レジへ誘導
  • 左側レジには“鈴木愛理さんクレジットカード専用”とか表示されてるww
  • 10:15に購入完了して整理番号130番台
  • 一旦トイレへ
  • 2冊目買うか悩んだけど結局2周目並びw
  • 店外レジで10:50仮受け
  • 1回目同様に店内レジへ誘導されるもクレカ専用レジが結構列になってる(汗)
  • まぁハロヲタはカード払い命なのが異常に多いからなww
  • クレカ清算だけで20分要し整理番号510番台ゲットしたのは11:11
  • 整理券見たら最初のは18:50集合で次のが19:30集合とか時間差になってるのね
  • この時点での配布は700番近く
  • さすがに3周目は止めてしばし様子見
  • 中京℃バスツアー同室だった愛理ヲタ氏発見
  • 5時に来て一桁番ゲットとか凄ぇ〜〜(驚)
  • 腹減ったので地上へ
  • ふと食べたくなった二郎でラーメンw
  • 11:30開店でちょうど良かったし近くだからね
  • お昼前に福家書店に戻ると閑散としてたけどまだ完売では無い様子
  • でも980番台まで来てたからあと一息じゃん
  • って事で完売を見届ける事にw
  • しばし並び0だったのが正午過ぎたら突然10人位が並びだす
  • 結局そのうち後ろ数人が切られて12:08に無事に1000枚完売!!
  • 見届けた数人で拍手ww
  • にしても1店舗のみのたった2時間で300万円近い売り上げなわけでしょ
  • 福家書店もウハウハな事でしょうね〜
  • 後は用も特に無いので新宿駅
  • 13:40くらいに帰宅


写真集の発売は6/25で握手会は6/26の金曜日夜。キューティーランド3及び2ショット撮影の前日だからどっちかはネタ振りしておくかな〜。


今回の特筆すべきは並び列への割り込みを徹底排除した点ですね。今や割り込みが頻繁に行われている惨状が全くと言っていいほど無かったのはホント良かったなと。こういうのはUFAもちゃんと見習って欲しいものですよ。