10/28(日)行動記 その2

  • 席は2階B列のファミ席
  • 前方の柵が視界的にうるさいく感じる席が多い中、自席は高レベルで良好な視界♪
  • 寧ろ最前A列の方が遮る部分多くて可愛そう・・・
  • 一般席も全椅子仕様なので下にするか迷ったんですけどね・・・
  • 1階もよほど前方でないとフラットなんでキツイかなって思ってね
  • 最後は踊るよりもやっぱりじっくり見たかったし
  • 16:30開演
  • やっぱ最終公演だからか、1曲目からの盛り上がり方が半端ないわ
  • まぁ、MIXがどうこうってのはあるんだけどねぇ
  • そんなのはよそに、とにかく見聴きするのに徹する私
  • 最初のMCで舞美から「皆さんの温かい応援のおかげでオリコン3位を記録する事が出来ました」
  • これが聞けて、そしてお祝い出来ただけでも札幌来た意味は大きいな
  • 愛理ソロ『FIRST KISS』は今日のも凄く良かった♪
  • 歌は言うまでもないんだけど、全身から放つ色っぽさまで付いちゃってさ
  • いやホント、指先まで色っぽさが出てるというか・・・
  • 「心奪われた」の所だったか、指先の動きとかグワ〜って来ますよぉ
  • そしてお待ちかね、愛理のソロMC
  • テーマは札幌らしく「さっぽろ雪まつり
  • 愛理はホント弟さんが大好きなんだなぁ
  • 「この子大丈夫かなぁ」とか、そんな話し方にも聞く者を和ませてくれます♪
  • 話してる時の“間”であったり笑って取る仕草がね、可愛すぎだよ愛理
  • こんな幸せトークがこれで最後というのが寂しすぎです(涙)
  • 幾らでも出すからDVD化して下さいよ、ホント
  • マイマイちっさーデュオは『はなぷん』
  • 千聖らしさが凄くいい『はなぷん』のが自分は好きだな〜
  • 『NS』はオリジナルの小春よりも上手いから何とも(苦爆)
  • そういや『NS』に対し『はなぷん』は地方披露ばっかだったような・・・
  • YES! しあわせ』1Aメロでの最前ヲタ全員連結のトレインは凄かったな
  • 好き放題やってる感の最前軍団だったけど、そこはうらやましかったわ
  • 2Aメロ、愛理&なっきぃは最後も鼻チュー止まりだったか・・・
  • 安心?残念?
  • ここまではあまり動く事はしなかった自分だったけど・・・
  • ラス2の『僕らの輝き』『JUMP』からはもう、ねぇ
  • じっとしてたら逆に失礼かな?とか感じちゃうのでようやくガンタンク発進
  • アンコールMCでは特に千秋楽仕様なところは無かったけど・・・
  • 『わっきゃない』が始まるあたりでは舞美がちょっと涙ぐんでたのかな?
  • 歌も終わり、これまで通りメンバーもステージから掃けたんだけど・・・
  • 会場からは「アンコール」コール
  • そしたらメンバーまたキタ――――――――――!!
  • まずは舞美が「ダブルアンコールどうもありがとうございます!」
  • 「皆さんに感謝の気持ちとオリコン3位を記念して、もう1度〜」
  • こうして再びの『都会っ子』、ここで大人しく出来るはずもなく・・・
  • 最後にまたいい盛り上がり様でしたね♪
  • ホントにメンバーが掃けて、この段階で18:17だったかな?
  • 客電が灯って・・・
  • 「℃-u〜te最高!!」
  • 「万歳!!」
  • 「お〜つかんな!!」
  • そしてメンバー名を一人ずつのコールですよ・・・
  • 「えりか!えりか!・・・」
  • 「舞美!舞美!・・・」
  • なっきぃなっきぃ!・・・」
  • 「愛理!愛理!・・・」
  • 千聖千聖!・・・」
  • マイマイマイマイ!・・・」
  • 「栞菜!栞菜!・・・」
  • ℃-ute℃-ute!・・・」
  • はぁ〜、ホントに終わっちゃったのね・・・
  • 名残惜しそうに客席から外へ・・・
  • そこでは『都会っ子』が相変らず飛ぶように売れてるわけだ
  • 外へ出てな〜んとなくグッツ売り場見てたら何か買いたくなっちゃって
  • トレポをもう1枚(笑)
  • 開封・・・やっとなっきぃキタ―――――!!
  • またちょっと嬉しさが上昇したところでホテルへ一旦帰還
  • やっぱまた肉食いたいよなぁ〜って事で夕飯はジンギスカン屋へ
  • まずは生ビール・・・
  • 最高にウマ――――――――――!!
  • 肉は今日は塩コショウの厚切りラムを頼みまして〜
  • 焼いた時の香ばしい匂いがもう堪らんって感じ♪
  • でも腹8分目に止めてその後ラーメン屋にハシゴ(笑)
  • もうお腹も大満足で21:00過ぎにホテル帰還
  • で、いい気持ちのまま寝落ち
  • 23:15頃目が覚めて・・・
  • 次のラウンドに出動(爆)
  • 終電間際に、というのもデフォになりつつあるな(苦笑)
  • 23:55バーに入店
  • 昨日よりは空いていたけど、それでも明らかにライブ帰りの雰囲気高し
  • まずは“愛理ちゃん”でしょ、今日は♪
  • 都会っ子ver.

中途半端だけど、日が変わったトコで・・・続こうかな(苦笑)