スフィアリーグ 4thステージ

代々木へ行って来ました。
表彰式が終わった時にはすでにガッタスが“準優勝”だった事は完全に忘れ、なんか紺ちゃんの事で頭がいっぱいになっちゃいましたよ。もちろん、試合中は純粋にガッタスの試合を応援していたのですけど・・・。


この表彰式ではっきりと「スフィア出場は今回が最後」と明言されてからはね・・・

紺ちゃんガッタスお疲れ様。そしてありがとう。」

そんな気持ちでいっぱいになっちゃって・・・。




日程的に次回が7/23までに行われる可能性は低いから紺ちゃんは今日で最後というのは想定の範囲ではあったのですが、よもやこんな大会の中でそんなセレモニーがあるなんて思ってもみませんでした。

優勝したdreamの表彰の後、紺ちゃんへの花束贈呈、そして本人からの一言挨拶まで行われたんですよね。



そしてさらには退場行進の途中・・・
ピッチの中ほどにガッタスメンバーが集まって、紺ちゃんを丸く囲んで皆がいっしょにジャンプしての祝福ですよ。


それまではにこやかだった紺ちゃんもここで遂に・・・
花束でずっと顔隠しちゃってね、ちらっと覗かせたその目は感激の涙で潤んでいましたよ・・・。


こんなの見せられちゃったら自分ももう泣いちゃってダメでした・・・。




まだ5月と言うのに・・・
さいたまではまだ感じなかったのに、一気に紺ちゃんの卒業が現実味を帯びてきちゃったかなぁ。