札幌までのあれこれ

ブルートレイン
途中、尾久で『北斗星』とすれ違ったんですが、まだ鉄路でも札幌まで行ける時間だったんですね〜。ま、これ乗って行ったらライブ前に着くは着くけどお昼前になっちゃうけどね(笑)。そういや北斗星なんて乗ったのいつが最後だろう? 全然覚えてないなぁ・・・。学生の頃は何度も乗ったけど社会人になってから一度もないような気が・・・。ブルトレでのんびり行くのって凄い好きなんですけどね。社会人なっちゃうとどうしても時間優先になっちゃって・・・。あ、でも娘。遠征時に一度だけブルトレ使った事あるんですよ。2年半前の春コン福岡の帰りなんですけどね・・・。あの時はGW中だったので日程に余裕がありまして。ライブ当日は福岡に泊まって・・・、ってか正確にはオールしてたんですけど(苦爆)。次の日に鳥栖まで行って『さくら』『はやぶさ』の併合見てから『はやぶさ』のソロに乗ったという。
・・・とこんな風に軽く“鉄”してから帰ったんですよね、あの時は。懐かしいなぁ〜。またそのうちのんびりとブルトレに乗ってみたいものです。

ちなみに寝台電車だったら娘コン関連だけで『サンライズ』には3回ほど乗ってたりして(笑)。



羽田空港
そういやターミナルが第1と第2に分かれてたんですよね。モノレール乗って素でどっちで降りるんだ?って焦りました(苦笑)。勝手にJALだから近い方の第1だと思い込んでましたが、しっかりと車内放送で「JALは第1」って案内してて助かりました(笑)。前回羽田使ったのは握手サーキットの帰り(大阪→横浜)だったので、何処に降りたのかなんて全然意識してなかったですよ。



・札幌行き便
乗ったのは19:05発のJAL便。空港の案内板見ると前後の便全部満席でした。で、乗ってみて驚いたのは乗客の殆どがスーツ姿のサラリーマン。平日の夜便はいつもそうなんですかね? ヲタの気配は全くありませんでした(笑)。



・千歳
遂に北の大地に降り立ちましたよ(感涙)。羽田の離陸が混み合っていたので若干遅れまして、20:42に着陸しました。まだ空港内なのでこちらの気温とかは良く分からないですけど、なんとなく寒そうな雰囲気です(笑)。21:12発のエアポート(721系)に乗っていざ紺ちゃんの故郷・札幌へ!